♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
8/23-8/28 バスケ in ルネサンス
8/28(土)晴れ
19:25-21:15
20名4チーム

赤チーム こうきくん、サトちゃん、ゆうせいくん、ながおっち、ヒエッチ、(キメつくん)
白チーム 上ちゃん、(さくらっち)、(カイトくん)、フジキン、アーサー、ミウラッチ、ヤング女子1
黄チーム パパ、ハックン、ドゥくん、はやちゃん、(いぶきくん)、ふぅ
黒チーム 上記括弧付きの人(多分)、ヤング女子2

実家から帰宅したのは18時頃だったか。
なんだか眠い。
肩が無性に凝っていてしんどい。
最近あまり疲れが無くて元気なふぅだったけど、久しぶりに疲れを感じた。
自転車で行くつもりでいたが、出かける間際に気が変わって車で行った。
ジムの駐車場に止めることができた。

最初は18人で3チームだったが、途中で若い女子が一人増えて白チームが7人に、20:25にもう一人若い女子が来て、4チームになった。
やっぱり4チームは多過ぎる。
珍しく女子が来てくれたのは嬉しいけど。
二人とも初顔。

今日の私は、パフォーマンスは悪くはないが、あまりシュートが決まらなかった。
三度ヘルドボールを奪われたのは悔しい。

今日の我がチームの面子なら勝てると思った。
4チームになった時いぶきくんが抜けたけど、それでも強かった。
そのはずだったが、一度負けた。
負け方が良くなかったので、面白くなかった。
次の試合で相手チームは違うが、勝ってリベンジした。
私はディフェンスを頑張った。
うちらのラストゲームは余裕で勝てて、さっきの欲求不満は消えた。

昨日実家でビールのつまみに煎餅を食べ過ぎた。
今日の朝はひやむぎとサラダ。
昼は小さなお寿司を母と分けたけどお腹いっぱいになった。
バスケの前には海鮮巻寿司4個を食べた。
バスケの後、体重は増えていた。

車で来て良かった。
帰りは楽チン。
バスケをした方が体は楽になり、出かける前のようなしんどさは無かった。
ビールも美味しい。
それでも、男子の車椅子バスケットボールのカナダ戦を見ながら日本が逆転したあと寝落ちした。
結果をまだ知らない。
で、翌朝ネットで見たら、勝ったようだ。

8/26(木)晴れ
21:25-22:45
14名2チーム

緑チーム パパ、こうきくん、いぶきくん、ながおっち、ドゥくん、ハックン、しまさん
白チーム 上ちゃん、フジキン、はやちゃん、ゆうたさん、ミウラッチ、モジャ、ふぅ

最初は14人だったが、途中でながおっちとゆうたさんが帰った。
いぶきくんも抜けた。

今日も暑い😵
15cmくらいありそうなオクラいっぱいとししとうを少しいただいた。
19時過ぎ帰宅して無限ピーマンならぬ無限オクラ。
オクラとししとうを茹で、玉ねぎともやしとツナをレンジでチン。
もずくも混ぜて和風ドレッシングをかけて食べた。

あぁ眠い。
テレビを見ながらうたた寝。
30分くらい寝たかな。
まだ少し眠い。
今日は遅いから車でバスケに行っちゃう。

シューティングではシュートタッチがいい。
けどまだ眠い。

チーム分け。
今日はパパとジャンケン。
ゲームスタート。
出だし、私のミドルシュートが2本続けて決まる。
アシストパスも冴えてる。
速攻2対1でもボールを運びドリブルシュート決まる。
一回パスを出して失敗した。
自分で攻めれば良かったと後悔した。
コーナーでシュートを構える。
ディフェンスがシュートチェックに来た時の対応は何通りかある。
今日はかわして抜いて中に切れ込んでドリブルインシュートを打つ。
一度目はレイアップがボードに跳ねて失敗。
二度目は体を起こして肩より上でボールを離して決まった。

敵はスリーポイントシューターだらけ。
ゾーンディフェンスで守る時は上で動き回らなければならないので疲れる。
前半はずっと我がチームがリードしていた。
こちらだって、名プレーヤー揃ってますから。
しかし、敵のスリーポイントシュートがズバズバ決まり出し、こちらは疲れが出て来たのか、パスミスを重ねたり、シュートまでは行くが最後のシュートが決まらず、逆襲されて追い抜かれて点を離された。
もう暑くて体力奪われるね。。
それでも、自分のパフォーマンスは頑張る。

ラストゲーム、私は抜け順番で、休めると思って喜んで得点ボードの横の椅子に座ったら、パパが代わると言う。
パパが着けていた緑のビブスは汗だらけで緑の予備は無いので、未使用の青のビブスをくれた。
今から白チーム対緑チームではなく、ビブスチームだとパパが言ったので、
「ブスじゃないよ。ビブスだからね。」なんてまたふざけたことを言って、はやちゃんがウケてるのを見て内心ほくそ笑んでいたら、チームを間違えた。
パパと代わったと言うことは、今までの敵チームに加わったのに、それまでの白チームの時のままビブスチームのハックンのシュートを邪魔してしまった。
はい、ご愛嬌。
余裕で勝ってるし、疲れたからあまり頑張らなかった。

最近、私元気だなあ。
膝は多少の違和感があったり筋肉痛もあったりするけど、腰痛も無い。
ただ朝は相変わらず起きるの辛いけどね。

8/25(水)晴れ
19:25-20:45
15名3チーム

白チーム ウッチー、ハックン、こうきくん、ゆうせいくん、サクラッチ
緑チーム 上ちゃん、パパ、フジキン、はやちやん、しまさん
青チーム ドゥくん、ムネさん、そえちゃん、コマッチヤン→フジキン、ふぅ

今日もまた一段と暑い。
仕事帰り、早歩きのせいもあるが、家に着いた時は汗ビッチョ。

シューティング。
しまさん、まだ体が流れてる。
今度動画を撮って見せてあげよう。

最初は2チームで始まったが、人が増えて2チームになった。
うちのチームの面子も悪くはないが、他のチームの方が強そう。
でも、どのゲームも勝った。
私のミドルシュートもよく決まったし、メンバーがそれぞれ活躍していた。
今日もムネさんがポイントガードだったので、いっぱい走り、ブレイクタイムの時、少し頭が重いような気持ち悪いような気がした。
でも、気にせず続けた。

ラストゲームは白チームvs緑チーム。
私は得点係をやった。
前半は緑が10点リード。
段々白が追いつき追い越した。
3点差。
フジキンがブザービートでスリーポイントシュートを決めて同点で終わった。
凄い!
フジキンのゴール近くのシュートは何度も見ているが、スリーポイントは初めて見た。
お見事!

8/23(月)晴れ
19:20:20:45
13名2チーム

青チーム 上ちゃん、ムネさん、アーサー、そえちゃん、はやちゃゆ
白チーム パパ、ウッチー、フジキン、サトちゃん、いぶきくん、ふぅ

今日は出だしからよくシュートが決まった。
クイックシュートがよく入る。
しばらく僅差だが途中で10点くらい差が開いた。
パスもよく回って最後に誰かがスリーポイントシュートを決めるなど、美しい攻撃。
私も一本スリーを決めた。

しかし、だんだん追い詰められ、最後は同点で終わった。
楽しかった。

お母ちゃんモード
私、背中が丸くて姿勢の悪い人が気になっちゃうのよね。
今日冷水機の前に並んだ時、私の前にはやちゃん。
「背中丸いよ。」と彼の肩をポンと叩く。
なんかお母さんになったみたい。
彼は「アハハ、僕猫背なんです。」と言った。
私が自分の肩を後ろに反って見せると彼も真似した。
今後気を付けてくれるといいな。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG