♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
なんで?二日酔い?
きっとワインのせいだ・・・

昨日は、社内結婚をしたYさん夫妻の結婚お祝いパーティ。
奥さんは9月末日で退職して10月1日に入籍。
結婚式、新婚旅行等は諸事情があるのでしょう、来年の予定だそうです。
それで、私が幹事になって有志でお祝いパーティをすることにしました。
あまり大袈裟にやるのを新郎が固辞するので、普通の飲み会みたいなものに。

会場は青葉台のグリーンハウス。
出席者は昨年退職された勝美さんも呼んでみんなで9名。

質問は殺到。
最初の印象は?
いつそういう(好きという)気持ちに変わったの?
プロポーズの言葉は?

グリーンハウスの料理はパーティコースメニュー9品、おいしかったです。
飲み放題付き。
ただ、料理と料理の間が空きすぎ。人手不足ですか?
取り分け式だったので、食べ過ぎなくていいかも。コースで来ると残せない育ちだけど、大皿で取り分けなら、食べられる分だけ取り分ければいいもの。

私は、最初にビール1杯、あとは、白ワイン、最後の肉と一緒に赤ワイン。
ワインをデカンタにしてから、おかわりしすぎたみたいです。

けっこう気分良く酔ったけど正気で会計したよ。
でも、クーポン券を忘れたから割引できない、て言うの。
とりあえず普通に払うから、今からすぐ歩いて数分の会社に戻ってクーポン券印刷してくるから割引してくれません?と甘えたら、レジに出た男性「今日は、クーポン券なしでお引きします。」と言ってくれました。
「嬉しい!ありがとうございます!わぁチューしたいくらい!」と言ったところを見ると、やっぱりワタクシいささか酔っ払っておりましたでしょうか?
男性が差し出してくれた名刺には『店長』!
「さすが店長さん!また来ちゃお!ここ、うちの会社で利用させていただいたこともあるんですよ。○○会計と言います。個人的にも友達と時々使わせてもらってます。」
とかなんとかはしゃいじゃいました。
てな調子で無事支払いも済み。
5時半から始めてもう9時。

次は、Oさんの先導で二次会へ。
ふたり抜けます。
Sさんは二日酔いだからと言っていたけど、怪しいゾ。
Hさんは、今日は本人の誕生日でかつ結婚記念日で、家族から早く帰れ指令が出ているとのこと。
二次会はカラオケコート・ダジュール。

この会社の人たちとは、私が入社して間もない頃は二次会で何度かカラオケに行ったきりで、おととしの社員旅行の京都で行って以来久しぶり。
順番に歌いました。
勝美さんの歌声はハスキーで伸びがあって酔いしれたものですが、最近はもう声が出ないと言っていて聞かせてくれませんでした。
でも、今日はリハビリだと思って歌ってくださいとお願いしたら、昔ながらの素晴らしい歌声。なんだ、ちゃんと声出るじゃないですか。
新郎のYさんはイケメンだし長身だし、何をやってもカッコイイのさ。
新婦のみほさんは、明るいけど普段はおとなしい感じの人ですが、カラオケのときは積極的でとても楽しそうに歌ってくれるので好きです。
Oさんは、遊び慣れてる感じで男の色気のある歌声です。長渕剛の「乾杯」を歌ったときなんか、感動したたばっちゃん、涙流してました。
Tさんは、今日は体調悪そうながらとてもノリが良くて、初めてTさんの歌声を聞かせてもらいました。こちらも二枚目だからよろしいんじゃないでしょうか。
たばっちゃんは、8月末に入社したミセスだけど、明るくて気が利いていいやっちゃ。気に入った。

私は、今日は結婚にちなんだ歌でまずはじめはチェリッシュの「てんとう虫のサンバ」。
「口づけせよとはやしたて、口づけせよとはやしたて、口づけせよとはやしたて、~」と繰り返したけど、38歳のYさん、落ち着いたもんで調子に乗らなかったなあ。
2曲目は「新妻に捧げる歌。」
3曲目・・・小林幸子の「ふたりはひとり」
ふたりはひとり
やっぱ演歌でしょ。
こぶしコロッコロッまわして歌ったら、たばっちゃんも喜んでくれちゃって、「おねえさん、すごーい。」とのせ上手で、私もノッテきちゃって、振りまで付けたら、前に出て歌え、てオンステージさ。
あとは、デュエットしたり、何曲か歌ったけど、悔しいのは、やっぱり踊らなくっちゃ、とピンクレディーをやったけど、全然ダメだったこと。
ペッパー警部(結婚と関係ないじゃん)、1ヶ月サボッたら、すっかり振り忘れちゃって、思うように決まらなかったの。

2時間はあっという間に過ぎ、30分延長してもまだ名残惜しかったけど、最終電車も近付いたのでお開きとなりました。

Yさんご夫妻、喜んでいただけましたでしょうか?

二次会では、私はホットコーヒーを2杯飲んだだけで、飲みすぎた感はなかったのですが、今朝起きたら頭痛が・・・。
二日酔い?
洗濯とゴミ捨てはなんとか済ませましたが、マンションの理事会、さぼっちゃいました。いけないコ。



関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG