♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
My birthday イブ
今日はMy birthday

ゾロ目
昨日、職場でお客様と職員達が、私のためにハッピーバースデーの歌を歌ってくださいました。
私「ありがとうございます。明日でゾロ目になります。・・・33歳!」
上司「嘘つけ!(笑)」
私「はい、嘘つきました。ゾロ目で33歳・・・か44歳か55歳か66歳か77歳か?・・・」

ジュンコと遊ぶ
昨日は土曜日。
バスケに行きました。
ゲームの後20:35頃更衣室に戻ると、20:28に元同僚のジュンコから飲みの誘いのラインが入っていたので、急いで入浴し、ゆっくりお湯に浸かる間もなく、水風呂にも入らず、スパを出ました。
それでも、いつもより10分ほど早いだけでした。
本当は、バスケから帰ったら、バスツアーと高尾山に行ったサイクリングレポートの作成を進めようと思っていたので、一瞬迷ったのですが、私を誘ってくれることがありがたいので、翌日も日曜日で仕事は休みだから、ジュンコと会うことにしました。
彼女は私用の帰りで逗子から藤沢経由で来るとのこと。
先に中央林間で適当に店を見つけて待ってもらいました。
寅丸
彼女が見つけた店は寅丸で、私の知らない店でしたが、便利な時代、ネットで検索してすぐわかりました。
中央林間駅のすぐそば。
21時半過ぎ、寅丸に着きました。
満席のようでしたが、私は待ち合わせなので入りました。
仕事が忙しいジュンコ。
でも、プレイベートでも色々動いていてそのアクティブさにあっぱれ!です。
私はそういうバイタリティにあふれた人が女性でも男性でも好きです。
今日の話題は今日のジュンコの私用のことがメインでした。
あっという間の2時間半で店は閉店。
カラオケスナック
店を出て、まだ遊びたい様子のジュンコさん。
終電には間に合わないからタクシーで帰ると言います。
私がたま~に行く林間倶楽部に行ってみたら、今日はもう店を閉めるとのこと、行ったことが無いけど行ってみたい酒肴diningは今日は既に閉店。
ということで、初めてのスナックに入りました。スナックの名前はわかりません。
寅丸もこのスナックも入口まで狭い階段があり、酔っ払いには危ないなあと思いました。手すりはあるけど。
店に入ると、カウンター越しに女性のスタッフが4人。カウンターには壮年風の男性が8人位ズラッと並んで座っていました。
4~5人のテーブルが三つ。
私達は4人テーブルに案内されました。
最初にママから金額の説明。高いと思ったところ、初来店の客は安くなるなどの説明がありました。
誰も歌っていなかったけど、やがて常連らしき人達が歌い始めました。
私のよく歌う歌は、今日の客層にはウケそうにないと思い、しばらく端末でりれきを見ていました。
その中で、「天城越え」「ブギウギ」「木綿のハンカチ(ジュンコと)」「やさしさに包まれたなら」「浪花節だよ人生は」を歌いました。
「ブギウギ」は古いけど、今放映中のNHK朝ドラのおかげで、今日の若いお客さん達も知っていました。
会計は二人で11,000円でした。
お店は2時に閉店。
3年前にオープンしたそうで、スタッフも客層もいい感じのお店でしたが、私はひとりで入ることは無いだろうと思います。
お店を出ました。
駅の反対側に回ってタクシー乗り場に行きました。
二人並んでいます。1台来ました。
そのあとしばらく来ません。
タクシー来るんだろうか?
スマホでタクシー会社を調べて電話してみましたが、中央林間のそば走っているタクシーは無いとのこと。
ジュンコも別会社を調べています。
「うちに泊まる?最初からその手があったね。」
明朝8時には仕事に出かけると言うジュンコ「仕事が無ければそうさせてもらうけど、仕事だから・・・」
と言っていると、2:26個人タクシーが来ました!
これで無事にジュンコをタクシーに乗せて見送ることができ、安心して帰りました。
私も2時半頃自宅に着き、見かけたままのビデオの続きを見終わってから寝ました。
ベッドに入ったのは3時を過ぎていました。

今朝
目が覚めると、ちょっと気持ち悪い。
次に目が覚めた時は、身体が痛くて起き上がれませんでした。
水曜日のバスケの後もスパにゆっくり入る時間が無く、翌日の木曜日はたいてい筋肉痛で、ゆっくり入った土曜日の翌日はそれほどでもない。。
やっぱりゆっくりスパに入るのは疲労回復に大切なことなんだなあ、と痛感しました。
寒くて布団から出られない。
遅く起きました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG