♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
意志軟弱
今日は日曜日で仕事は休み。
でも、家でやりたいことがいいぱいあります。
すると、夕方5時前にジュンコから「相模大野で飲みませんか?」と飲みの誘い。
私は今日、昼間なんだかんだ家で仕事をし、昼食抜きで午後になって自転車で相模大野に買い物に行き、空腹だったのでお寿司を買って帰り、ビール350ml1本と共に早い夕食を済ませていました。
この後もやる予定のことがありました。
でも、忙しい彼女が、私と会いたいと思ってくれることが嬉しくて断れません。
お店を検索しているうちに中央林間でもいいと言ってくれたのでs、その方が私も助かるから中央林間の”あんぽん炭”というお店にしました。
駅から徒歩1分。私の家から徒歩5分。
田端の娘さんの家から来ると言うことで18:25中央林間着予定。
明日は仕事だから21時に解散すればいいと思っていました。
改札前で落ち合ってお店に行きました。
いっぱいおしゃべりして飲んで、もう21時。
そろそろ帰ろうか。
ところが、彼女がカラオケに行きたいと言います。
先日行った”ま心”。⇒関連記事「2023/12/24(土)ジュンコと飲む
彼女のボトルキープがあります。
1時間で帰ればいいか、と思って付き合いました。
日曜日で客はひとり。
でもその後若い男女3人と壮年男性ひとりとマスター。
私達が帰る頃男性数人が来ました。
1時間?とんでもない。
何度かジュンコに「帰ろうか?」と言ってはみるも、「まだいいよ。」という彼女。
強く言えない私。
いよいよ彼女がかなり酔って来て船を漕いでいるので、予約した歌をキャンセルして、ジュンコのためにタクシーを呼んでもらってタクシーに乗った彼女を見送って帰りました。
ずっとハイボールをチビチビ飲んでいましたが、そんなに酔っているとは思わなかったのに、家に着いたら、もうダメだと思いました。
やりたいことは、とうに諦めていましたから、すぐ寝ました。
0時頃です。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG