♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
現金主義
今週と来週末、同窓会が続くのですが、かしこまった同窓会ではないので、あまりスーツみたいに堅くなく、おしゃれなカジュアルウエアを探していました。
昨日、映画が始まる前にサティで探したけど、なかなかこれ、て言うのがありません。試着する時間もありませんでした。
今日、町田に出て買って来ました。

私は、いつも自分の服は、値段とデザインとサイズでかなり時間をかけて試着して検討します。
だから、とーっても時間がかかります。
もちろん、直感的に気に入ったものは決めるのが早いときもありますが、一旦買おうと思ってよけたものでも、やっぱりやーめた、なんてこともよくあります。

今日、すすめ上手な店員さんに勧められつつ、そこのお店の物は値段もデザインも気に入ったものが多く、あれもこれも欲しくなって、何着も集めたのですが、予算オーバーになったので考えていたら、店員さんはカード支払いを勧めるんですよね。
私は、それだけはしません、現金主義ですから。
お店の人は、「堅いんですね。私なんてカード使わないと生活できないわ。」て言ってたけど、カードを使い出すと、湯水のごとくお金を使ってしまいそうで、現金にこだわることで、身分相応の買い物に抑えることができるのです、私のばやい(場合)。

今日行ったお店だって、何軒目?ていうくらい歩き回りました。

関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG