♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
健康、て幸せ
健康だから鍛錬できるのか、鍛錬するから健康でいられるのか?

私は、元々健康そのもの。多少頭痛持ち(疲れると弱いところに症状が出るといいますが(笑))だけど、健康診断をやってもどこも異常なし。
数年前、どこも悪くないのに、体重がこれ以上増えない方がいいと言われ、こんなに健康なのに重くて何が悪い!?と半ばやけくそになって食べ過ぎたせいか太っちゃって、血圧が140を超えちゃったので、以来また節制するようになったら、血圧も正常に戻り、今は皆さんご存知の通りタフウーマンです。
お産以外で入院したこともありません。

今月同窓会やら大学時代の仲間と飲み会やらがありますが、そういうのに出られる、てとても幸せなことだと本当にありがたく思います。

そういうのに参加できるということは、経済的にも健康上も家庭環境も健全であるということだと思うのです。
自分はまだ若くて元気、という気持ちがないと、同窓会に出るのも気後れしちゃうんじゃないでしょうか?
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

健康が一番
私も病気らしい病気は殆どないのですが、・・お産してまもなく腎盂腎炎に
なってしまった時は結構長く通院生活をしました。以後更年期障害で体重
がいきなり7キロ増えた以外は健康そのもの・・でも2年前に痴呆症の母を
見送って一ヶ月も経たない時に、いきなり血圧が240以上も上がって緊
急入院をし暫く血圧の薬を飲まなくてはならない羽目になってしまいました。
でも今ではその薬も勝手に中止にしてる有様ですよ・・ウフフ・・

そしてつい最近体調不良になったのです。まだ結果が出てませんので原因は
分かりませんが、何となく辛いのよ~

健康だけがとりえだった私ですが、寄る年並には逆らえないのかもしれませんね・・(笑)
本当に健康であれば何でも出来る・・私の持論ですよ~~
星峰 | URL | 2008/11/14/Fri 10:07 [EDIT]
健康診断
星峰さんのブログを見ていて思い出しました。
私も県央診断行かなくちゃ。
市の健康診断が、11月末までなのです。
もっと体重が落ちてから、と思っているうちに期限間近になっちゃいました。

あ~、やっぱりやせないうちにその日が来てしまう。
同窓会にもダイエットは間に合いませんでしたぁ。
ふぅ | URL | 2008/11/15/Sat 04:12 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG