♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2008/11/29(土)今日は山中湖に行くゾーっ。
「勝手に青葉ブルベ200・・・ナンチャッテ青葉ブルベ200」計画をしていたら、
山中湖が見えてきました。
大垂水峠もいつか行ってみたいと思っていました。

ノールさんの最近の記事の今年度暫定激坂ランキングで、私の行った相模野CCは4位、和田峠は9位、ヤビツ峠は11位で、まだ見ぬ大垂水峠はラインキング外でした。
会社のサイクリストSiさんの「ヤビツ行けたら大垂水なんてどうってことないよ。」の言葉にも勇気を得て、大垂水峠経由で山中湖へ行くことにしました。
昨年の12月ダーリンと山中湖までドライブしたとき(ブログ記事2007年12月16日「山中湖へチャリナビでドライブ」参照)、チャリで道志みちを走るのは諦めたはずでした。
でも、あの頃のママチャリと違って、今はアビオスですから。


先日の連休のとき、二日続けて家を空けることに気が引けて、連休二日目のサイクリングに出かける日、遠出なので早く出たいのと、ダーリンに後ろ髪引かれるようなことを言われたくないのと、不機嫌な顔をされたくないなどの理由で、寝ているダーリンに声をかけずメモだけ置いて行こうと、毎朝豆から挽いて沸かして入れるコーヒーも入れず、私ひとりインスタントコーヒーを飲んで、寝ているダーリンに起こさないようにそっと「行って来ます。」と言って出かけようとしたら、
「コーヒーも入れずに行っちゃうのかよ。」と言われたので、コーヒーを入れれば行ってもいいんだな、と思って、いそいそとコーヒーを入れて、おかげで私も美味しいコーヒーを飲んでから出かけることができました。

だから、今日も、コーヒを入れて、ダーリンに「行って来ます。」と元気に声をかけて出かけようと思います。

さっき起きてきたダーリン。カーテンを開けながら、
「あ~あ、今日もいいサイクリング日和になっちゃった。」
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG