♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
天然ボケ三つ
その1
仕事の帰り、食材の買い物に中央林間のスーパーに寄ってレジへ。
ポイントカードをレジに載せるが、レジのおにいちゃん、レジの入力を始めない。
「おお品物お預かりしてよろしいでしょうか?」
やだ、私ったら、カートからカゴをレジの台にも置かず、ボーッとしていました。
「あ、やだ、ごめんなさい、恥ずかしい~。」
おにいさん、笑ってた。私も声を出して笑いたかったけど恥ずかしいので下を向いて笑いをこらえていました。

その2
買い物終わって、東急中央林間駅の改札を通るとき、定期券を入れたらエラー。
あれ?おかしいなあ。再度。やっぱりだめ。
さっき改札を出るとき他の人と交錯したせいかなあ。
あんないに行って駅員さんに定期券を見てもらいました。
「どこもおかしくありませんね。(定期券を見直して)青葉台-つきみ野間ですのでここからは乗れません。」
「いけない、間違えた。すみません。」
ごまかし笑いしたら、駅員さん笑ってた。

あー、やだ。どうしたんだ?私。
そういえば、さっきからいろんなこと考えていて、心ここにあらずだったなあ。今していることに全然神経を集中させていなかったように思います。

二度あることは三度ある。
また、なにかしでかすのかなあ。

家に帰り着きました。
さっき中央林間で、スーパーの外でコート類の2割引きバーゲンをしていたので、そういえば、カジュアルなコートを持っていなかったな、考えてみてもうちにカジュアルコートがなかったような気がします。
私にはちょっと高い価格ですが、1着買っちゃいました。
家に着いて、本当に持ってなかったかな、と思って洋服たんすを開けてみたら・・・あるじゃん。
これかぁ、三つ目だか最初だか、もうひとつのボケは。
高かったから返品しに行こうかなあ。
ま、いっか。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

心ここにあらず・・・
仕事中にお年賀を持って来てくれた方よりおいしい雷おこしをもらった。
しばらくするとまたお年賀をもってごあいさつにいらした方を別の部署の
方が対応していた。

「お年賀までご丁寧にありがとうございます」
って聞こえた。私は心の中でにんまり!!次のおやつはなにかな?
・・・なんて思っていたら、学校名をインデックスに書いていた私は
○○大学付属年賀・・・って書いていた。

自分でもびっくり!!そして周辺で大笑い!!


このときのお年賀は・・・タオル・・・でした。
さくら | URL | 2009/01/07/Wed 01:17 [EDIT]
アハハ、さくらさんらしい。
食べ物ネタであるところが。
食べるのも作るのも好きだよね?
タオルでも食べちゃえば?砂糖かけて(笑)。
ふぅ | URL | 2009/01/07/Wed 12:47 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG