♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
1月9日(金)と翌日の天気
1月9日の記事「雪なんてやだーっ!」のその後。
結局、横浜市内(青葉区~港北区あたり)は雪にはならず、冷たい雨だけで、無事顧問先に車で行くことができました。
でも、その雨は夜まで止まず、翌日の道路やレース会場の凍結が心配です。
夜7時半頃、やっちさんたちが私を迎えに来てくれたときも、まだ冷たい雨。
秦野中井でタカを拾ったときも。
東名を走っている間は、雨も小止みになったりまた降ったり。
御殿場のBigBoyに夕飯に寄ったときは止んでいました。
夕食後ホテルに向かう道は路肩に雪が3cmくらい積もっています。
ホテルに着いて車を降りると地面が凍っていてこわい。

翌日の朝、雨も雪も降っていないけど、道路も富士スピードウエイの会場内も所々凍結していて心配でした。
会場に着いた朝6時頃はまだ真っ暗で、会場の駐車場で8人乗った私たちの車が滑ってクルクル回ったときはこわかった。
ほかの車と接触事故でも起こしたら、面倒くさいことになってテンション下がるじゃない。
でも、無事で良かった。

夜が明けると、とてもいい天気になりました。
コースはレッカー車で塩化カルシウム(?)を散布して氷を溶かして、予定より10分ほど遅れてレースはスタートしました。

最初は霧がかかっていた空もやがて晴れ渡り、天気は素晴らしく良くなりましたが、風が出てきました。
自転車に向かい風は最大の敵です。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

お疲れ様です。
レースを楽しんでいただけて良かったです。
喉の調子が悪いのはエアコンのせいじゃないでしょうか?確かに走ったあと喉がいがらっぽく咳がでたり痰がからんだりしましたね~今日はなんでもないから、やっぱりふぅさんは風邪かな?
駐車場でクルクル回ったのはわざとですよ(^。^)まぁそれを知らないふぅさんとタカさんはビビッちゃいますよね。なんせ運転手はそえちゃんですから…おいおい乗ってるのは俺達だけじゃないんだぜと思いましたが(^^ゞ驚かせて申し訳ない。
何故か筋肉痛も無く大丈夫なのですが、年だからもっと後で筋肉痛がくるのかな?
やっち | URL | 2009/01/11/Sun 20:45 [EDIT]
ブリッ子すれば良かった?
やっちさん、色々ありがとうございました。
やっぱり、あれはわざとだったのですか?
ちょっとそう思ったりもしましたが、まさか、とも思ったので、本気でビビリました。
でも、面倒なことになるのがいやで心配したけど、命の危険はないと思ったから、あまり高い声は出さなかったような気がします。
もっとかわいくこわがればよかったかなあ。

あれからタカからメールの返事が来ました。
タカは私と違って翌日も忙しくしていて、筋肉痛も忘れていたそうです。
やっちさんにもよろしくと言っていました。
ふぅ | URL | 2009/01/12/Mon 02:43 [EDIT]
よかった~
タカさんから返信あったようですね、安心しました。
ちなみに昨年のデータを…
優勝チームは42周でした。自分のチームは36周で26位でした。
28周したチームは321~356位でしたよ。かなり下位でしたね。
トップレベルのチームには風なんか関係ないようですね(^_^;)
やっち | URL | 2009/01/12/Mon 21:08 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG