♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2009/1/15(木)再度自転車屋へ
昨日より更に寒い今日も、昨日と同じ格好で自転車屋に向かいました。
素肌にTシャツ1枚。その上にジャンパージャンパーとネックウォーマーのみ。

ズボンは、写真のとは違うけど、中がモワモワで温かいヤツ。
昨日はそれだけで平気だったんです。最初は多少寒いけど、自転車、て漕いでると体が結構温まるものです。
今日は、しばらく寒いままでした。やっぱり天気予報で昨日より寒いと言っていた通りです。

で、自転車屋に着きまして、バーエンドをつけたいと言ったのですが・・・
否定的ではないけど、なんか、特に勧めたい、て雰囲気でもないんです。
いくつかバーエンドを見せてくれたのですが、どれもハンドルを少し狭めなければいけないと言うんです。
私のチャリのハンドルは密集していましてハンドルこんなんですから、狭めるとチャリナビを装着するのも難しくなりそうだし、ギアの数字が見えなくなりそう。
スタンドバーみたいのを取り付けてサイコンとかはそちらに取り付ける方法もあるよと言ってくれたけど、位置が高くなって目障りになりそうだし、カゴに荷物を入れにくくなりそうなので邪魔です。

少し悩んだけど・・・
ロングライドも楽になるというオムアリさんの話も魅力的だったし、坂を上るのも楽だというのに惹かれたのですが、ロングライドで今まで今ので済んだし、激坂に上るのもそんなしょっちゅうじゃないだろうから、今回は買うのを見送ろう。

やっぱりハンドルグリップを切ると言うので、まだ傷つけたくないような気もして。
オムアリさんのコメントを読んだときは、是非つけたいと思ったのですが・・・
オムアリさん、折角メリットをいっぱい解説してくれたのに、ごめんなさいね。
スポーク瀬谷店は、基本的には年中無休だそうです。
たまに、お客さんとのイベントなどのために急に閉店にするそうです。
突然の休みでも特に公示はしないそうです。
昨日はアンラッキーだったようです。

今日、そのお店で、「しまなみ縦走2009」のポスターを見ました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

自転車って結構制約があります
自転車のタイプやサイズによっては自分が取り付けたいものが付けられないってよくあることですのでお気になさらずに。

何を隠そう私のクロスバイクも本当はもう少しだけハンドルバーを短くしたいのですが、限界まで短くカットしてあるのでこれ以上短くしたければ変速機を換えないとダメなんです。

今ついてるのはグリップシフトといってぐるぐる回すやつ。ふぅさんのアビオスについているのはトリガーシフト、このトリガーシフトのほうが幅がないのでハンドルバーに余裕でるんです。

でもふぅさんのはGPSがついてるからバーに余裕がでないんですね。バーエンドをつけるにしても、なにかを取り替えるにしても自分の体は求めたときにすればいいので、ああ、やっぱりあったらなあと思ったらその時に検討すればいいんですよ~♪とりかえたり付けるのはいつでもできますから。
オムアリ | URL | 2009/01/16/Fri 00:02 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG