♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
重い物、てこれか
兄嫁のさくらさんが、我が家のロデオボーイを取りに兄と一緒に横浜市栄区からつきみ野までやって来ました。
車をマンションの脇に停めて、兄だけ上がって来ました。
ひとりで運ぶのは無理だから上まで取りに来て、と言ったので。
うちがある階はエレベーターが止まらないので、階段を1階分昇り降りしなければならないのです。
私はふたりで一緒に運ぶつもりでいたのに、兄は苦も無くひとりで運んでくれちゃいました。
兄、運びながら「何?これ。ああ、ロデオボーイか。重い物、てこれのことか。重い物取りに行く、て言うから、何かと思ったよ。」
私、笑っちゃいました。
さくらさんも、うまく夫を動かすねえ。
rodeoboy.jpg


ロデオボーイは、おととしのダーリンからの誕生日プレゼントです。

メニューDiary(気まぐれ日記)2006年12月3日参照
ブログ2007年4月11日の記事参照

もう、使うことはないだろうと私自身が確信し、ダーリンの承諾も得たので、今年の正月さくらさんに会った時に、その旨を話していました。

取りに来るか、今度けぇ。の車で実家に行くときにでも持っていく、という話になっていました。
今朝、さくらさんからメールあり。
「Hさんからの愛のプレゼントのロデオ・・・もしいただけるなら取りにいきたいのですが。さっちゃんが欲しいそうです。(後略)」(さっちゃんとは、娘のこと)
さっちゃんが欲しがってる、て言うところが、笑わせるよね。

今日は、サイクリングに行かず、ずっとうちに居る予定だったので丁度良かったです。
ロデオボーイがなくなっただけで、とても部屋が広く感じられます。
二人を見送るとき、「おかげで部屋がとても広くなったわ。ありがとう。」と言ったら、兄が「うちはどんどん狭くなっていくんだよね。」と。
どんどん・・・
兄の家には、洋服掛けと化したぶらさがり健康器やローラーやらがあるそうな。


関連記事

コメント

管理人にのみ表示

ありがとう
ほんとうにさっちゃんがいつけぇ。ちゃんくるのかなって昨日聞くから
なんで?と問いかけるとロデオボーイとのこと。
私はすっかり忘れていたのだ・・・

パパには初めから品物を言うのも面倒くさく道中文句言われるのも
いやなので「重いもの」としかいわなかったの。

どんどん狭くなるって・・・つい口に出た言葉だけど
私はどんどんものを捨てる人なので、あまりものはないと思うよ。
ぶら下がり健康器もないし、ローラーもありませんよ~だ。
あっ低めのらくちん腹筋機はあります。

さっそくパパもやってました。
さっちゃんも腹筋にいいとやってます。
私はなにも考えずにやったあとに車よい状態になったので
送られてくる取説をみてやろうと思います。


一番パパが感動していたのは、小一時間かかるのにうちからふぅさんちまで
左折2回しかしないでたどり着けるということでした!!!
さくら | URL | 2009/02/08/Sun 17:50 [EDIT]
ロデオボーイ
テレビを見ながらダイエット、て言うのがセールスポイントだったけど、実際は運転音がうるさくて、テレビに集中できないのよね。
揺れるから本も読めないし。
コアリズムとかビリーズブートキャンプなら運動の楽しさを味わえるけど、ロデオは私には退屈でした。成果を見ることなく飽きました。
折角ダーリンが買ってくれたものだから、すぐには手放せなかっただけ。

買ってくれたときの日記を読み返して笑っちゃいました。
私「(買ってと)リクエストした覚えないんだけど。」と言ったら、
夫「俺がリクエストしてんだよ(おまえに痩せろと)。」と言われました。

兄ゴンも面白い人だから、狭くなっていく、と言ったけど、要は他にもいろいろあったよ、て言いたかったんですよね。

取説、渡すつもりで手に持っていたのに、すっかり渡し忘れちゃいました。

>一番パパが感動していたのは、小一時間かかるのにうちからふぅさんちまで
左折2回しかしないでたどり着けるということでした!!!
ホントだ、18号線、凄いね。


ふぅ | URL | 2009/02/08/Sun 18:56 [EDIT]
ほかにも?
夕飯時にちょっとおばあちゃんから電話をもらい、いろいろ
調べたりしてそのままロデオボーイは置き去りにされそうになったけど
さっちゃんが気に入って座ってます。

普段ドラマ等をためこむので見ている間にのっているのは
いいですよぉ。みながらのっていてあっという間にタイマーきれたと
言って騒いでいたからね。

うちでは活躍してくれそうです。

あっここまできて思い出した。
以前部屋チャリがあった。。でもとっくにリサイクルにした。
彼の頭にはきっとそれがあったんだ!!!
もうなくなてt年以上経つけれど。。。。。
さくら | URL | 2009/02/09/Mon 08:00 [EDIT]
ロデオちゃんも喜んでいるでしょう。
乗ってると楽しいでしょ。遊園地で遊んでるみたいで。
お年頃のさっちゃん、お尻が擦りむけない程度に使ってね。
ふぅ | URL | 2009/02/10/Tue 06:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG