♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
突き指したら・・・何が心配?
思わぬことでつき指。
事務所の壁際を、腰に手を当てたまま通ったら、肘を壁にぶつけて腰に当てていた親指を突き指しました。
「痛~い。やだ~、こんなことで突き指するなんて。」
すぐ脳裏に浮かんだ心配は・・・
自転車のハンドル握れなかったらサイクリングできない・・・それほど痛かった。

突き指を伸ばしたら、ほどなくして痛みはほぼ消えたけど、夜、まだ少し痛みます。
でも、ハンドルを握るのに支障はなさそうで安心しています。
おととしの秋も、つまらないことで怪我してしばらく自転車に乗れなかったことがあったものね。
自宅のダイニングの椅子に足をぶつけて指の骨にひびが入ったの。
あのときは、そんな怪我をしていなかったら、サイクリングでもっと大きな怪我をしていたんじゃないか、神様が守ってくれたんじゃないか、て宗教に入ってないくせに思ったものです。

今回の件も、アビオスに買い換えてから尚サイクリングにはまってたから、少し休みなさい、と言われたのかと思いそうになりました。
突き指は大事に至らず良かったけど、サイクリングはもう少し抑えて、ダーリンとの時間をもっと作ろうと反省したふぅです。
ちょっとすったもんだがありましたので・・・。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG