♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
劇的ビフォーアフター?
5月6日の記事で書いたサガミダイ施術院。あれから毎週日曜日、天気に恵まれ自転車で通院し(片道30分)、最後の10日だけ雨に遭い、電車を2回乗り換えて行って来ました。計6回通いました。

劇的ビフォーアフターを感じたのは初回だけでした。
骨盤が矯正されたら、膝の違和感がほとんどなくなり、枕を替えて肩が枕に乗るくらいの位置に置いて仰向けで寝るようにしたら、その週の朝の目覚めはスッキリで、起きたときの手のむくみもなくなったような気がしました。

でも、それ以来は、期待するほどの変化は見られず、通院前に痛かった肩は、施術した日はほぐれても、結局ずっと凝りが治りません。これは、肩甲骨のゆがみが尋常ではないせいのようです。

それでも、足を組まない、横座りをしない、ごろ寝してテレビを見ない等々、日頃の姿勢を気をつけるようになったこと、膝の違和感がなくなったこと、仰向けに寝られるようになったことなど高い施術費(約50分で5千円、3枚綴りの回数券を使うと1回4千円)を払って行った甲斐はあったと思っています。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG