♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
直って良かった(^_^)v
金曜日の夜、実家の父から、FAX機が動かなくなって困っているという電話が入りました。
FAX機を購入したジャマダ電機(冗)に聞いてもメーカーに聞いてくれとつれないらしい。
メーカーに聞かないとわからいことが私にわかるわけがない。
電話で聞かれても、見ないとわからないし扱いもマニュアルを見ないとわかりません。
私も飛んで行けないので、メーカーに電話して聞くか実家のそばに住んでいる兄に見てもらってくださいと言って電話を切りました。

でも、気になって土曜日の夜様子を聞いてみたら、案の定まだ直っていないと言います。
父は忙しくて土曜日出かけたこともあって。
今日、実家に行って来ました。

雨は止んでいたけど、また降り出すかもしれない。
最近運動不足なので自転車で往復40余km走る気力も出ない。
ということで電車で行きましたが、やっぱり楽ね~、電車、て。
実家は大船駅から歩いて15分かかるから遠く感じていましたが、軽い運動だと思えば歩くのも悪くない。

FAX機ですが、なんのことはない、受信したときカミヅマリのエラーで止まり紙を取り除いたけどそのエラーがずっと消えない、と言っていたのですが、案の定、見えないところに紙が残っていました。
無事直って、印刷が残っていたデータも無事印刷され、父も喜んでくれました。
私の家から実家まで1時間くらい。兄の家は徒歩数分。
それでも、兄には頼みにくかったようです。
FAX機が動き出した後の父の表情がとても楽そうになり肩の凝りが取れたときのようなスッキリした顔を見て、来て良かったと思いました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

いいお話ですね
お父さんの気持ちよく分かります。いいお話です。
我家では逆で、息子には頼めるけど、娘は文句を言いそうで頼みづらいです(笑)。将来お世話になるかもしれないので、今から娘にゴマをすってます(冗)。
aki | URL | 2009/05/17/Sun 20:28 [EDIT]
>akiさん
ありがとうございます。
うちと実家は、スープは冷める距離ですが、遠くないのでいいです。
兄も実家のそばにいてくれるので頼りになります。
ふぅ | URL | 2009/05/19/Tue 00:23 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG