♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
早く寝るよ、バッシッシ
抜歯しました。
先日炎症を起こした歯の下の病巣は大きそう。
前行っていたつきみ野の歯医者さんでも、本格的に治療するのはおおごとだと言って、消毒処置しかしていませんでした。
炎症が治ったので(といってもいつも膿みの根が残っている感じはありました)、通院していませんでした。
先日体調不良のためにまた炎症を起こしたときに、違う歯医者に行ってみました。
今通っている中央林間の歯医者さんも、治療するためには歯を抜く大掛かりなものになると言ってました。
でも、歯を抜かないと体調を崩すたびに炎症を起こすのも嫌なので歯を抜いて治療することになりました。

麻酔は打ったけど、抜歯は大変でした。歯の根が曲がっているため容易に抜けなかったのです。
歯を半分に削って分けて抜きました。
めでたく歯が抜けたあとは、ホッとしましたが、どっと疲れが出ました。

歯を抜いたとき、病巣も一緒に取れて、いつものジクジクした感じがなくなりそうな予感。
予感、と言ったのは、今はまだ抜歯前にかけた麻酔が効いていてよくわからないからです。

今日は、血液の循環を良くするような運動も入浴も禁止。
だから予定していたコアリズムはパス。
食欲もないけど、薬を飲むために何かおなかに入れなくちゃ。
今日の夕飯は、胡麻豆腐とプリン。
麻酔が切れたらきっと痛み出すゾ~。

明日、顔が腫れなければいいのだけど・・・。
明日は午前も午後もアポが入っているので仕事休めません。

だから今日はもう寝ます。
頬に冷やしタオルを当てて、内藤のボクシングでも見ながら寝ましょか。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG