♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
気力で?
おとといの土曜日は、風邪をひいたのか、朝から頭痛と吐き気があり、お腹も前日から続いて調子悪かったのですが、変えられない予定が朝から夜までありました。
朝はもともと半休を取って、更新した運転免許証を取りに行くと決めていました。風邪薬を飲んで、自転車で往復約1時間かけて警察署まで行って来ました(デイリーサイクリングに記載)。風邪ひいて寒いのに無謀かもしれませんが、電車の乗換えを考えると電車も面倒くさいなあと思って。
帰宅後は家族の夕飯用のシチューを作りながら、HPのデイリーサイクリングを更新。
昼は食欲はなかったけど、薬を飲むためによもぎあんぱんを食べました。よもぎパンはたいていパン生地によもぎが入っていますが、これはあんにも入っていて、中におもちが入っており、美味しくて面白いパンだと思いました。
午後から会社に向かう電車の中で気持ち悪くなってきました。
午後は、顧問先とのアポがあったので、ドタキャンを避けたくて出かけました。
会社に着いてから吐いたので少し楽になりました。
顧問先で仕事をしている間はしんどいことも忘れ、やはり仕事をすると元気になるんだなあと思ったけど、やっぱり事務所に戻る車の中でしんどくなってきました。
夜は飲み会で、ひっさしぶりに会う仲間なので、欠席したくありませんでした。昔一緒にPTA役員をやった仲間です。
会社の救急箱に風邪薬がないか探したけれど、無かったので手持ちの鎮痛剤を飲みました。
この時期の風邪は特に会社ではタブーです。風邪をひくと、皆人の心配よりうつさないでという思いが顕わになります。
5時に終業で、飲み会は隣駅の店で6時集合だったので、時間つぶしを兼ねて会社から歩いて行くつもりでした。
5時頃ダーリンから携帯電話がかかってきて、近くに来ていると言うので、丁度良かった、時間までコーヒーを飲むことにして飲み会の店まで車で送ってもらいました。
飲み会では、和食のコース料理で、私得意の、あとで吐いてもいいやと思って、美味しくお腹いっぱいにいただきました。がさすがに最後の蟹ご飯は食べ切れずにいたら、包んでお土産に持たせてくれました。お酒は生中ジョッキ1杯と熱燗1合。これは飲み会での私にしては少ないお酒の量です。
最初のお店はカウンタに5人が横並びだったので、二次会はジョナサンで向かい合っておしゃべりしました。飲み放題のドリンクバーを頼みながら、おかわりした人は誰も居ませんでした。お腹はパンクしそう。
でも、みんなと会っている間は、またしんどいことを忘れていました。
明日も仕事の人や用のある人も引き込んで全員二次会に出かけ、11時過ぎに解散しました。
私は翌日休みですが、2月唯一の休日の土曜日、サイクリングの遠乗りをしたいと思っていましたが、明日は明日の風が吹く、明日の体調で決めようと思っていましたが、サイクリングに行きたいという強い思いはありました。
帰宅して、いつもの手法で胃の中をスッキリさせてから寝ました。
気の持ちようで持ちこたえた一日のような気がします。

関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG