♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
衝動買い
今日は、箱根用に大容量のSDメモリカードを買おうと帰宅後チャリで出かけました。
その前に、洋服が欲しくて、閉店の早いファッションセンターしまむらに寄りましたが、気に入るものがなく、向かいのサティへ。

店内を物色しながら回るうち、婦人服売り場の一角のおしゃれな服の多いブティックに入りました。
おしゃれなのに安い。
最初3着購入。素敵な服が多いので、もう少し見て回ると、またマネキンに着せた素敵な服発見。2着追加購入。
さ、帰ろう、と出かけたとき、またマネキンが素敵な服を着ている。また2着追加購入。
デザインが凝っている割りに安いのは、オープンセール中だからでした。
そのお店のパンツ(スラックス)は、ちとサイズが合わず。
一番買いたかったのはパンツです。痩せたおかげで、持っているパンツは皆ウエストがブーカブカ。
違うエリアでパンツ3着購入。
あ~、予算オーバー、私にしては珍しく衝動買い。
こんなに衝動買いする人じゃなかったのに。

そうじゃない、衝動買いができなかっただけだったと気が付きました。
太っていたときは、着られるものが限られていました。
大きなサイズを買うほど太ってもおらず、胸とお尻と太腿で苦労していました。
痩せたら、その苦労が減りました。
でも、まだ痩せるつもりなので、今いっぱい買ってもまたそれが無駄になっちゃうよ。
と思いつつ、安さにひかれていっぱい買っちゃいました。

わぁ、大幅に予算オーバーだ。
SDメモリカードを買うつもりでいたけど、大容量のものは高いのでやめた。
今持っている4GBと1GBのSDメモリと携帯のマイクロSDで撮れる範囲内の撮影に抑えよう。
と、買い物を終えて帰宅しました。

関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG