♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2009/8/9(日)「よくこんな所までひとりで来ましたね。」
昨日、鋸山林道でローディグループに会いました。
頂上で、そのうちのひとりの人にそう言われました。
どういう意味だろう?
こんな寂しい所?
こんな険しい所?
こんな危険な所?
私はどう答えていいかわからず、ただ笑っていただけです。
心の中では、だってひとりぼっちなんだもん・・・。

よく言われます。
そんな遠い所へ、そんな寂しい所へ、そんな大変な所へ
「ひとりで?」

昨日は、天気もどんよりしていたせいか、とても感傷的な気分になり、ひとりの寂しさが身に染みたけど、これからもひとりで続けることでしょう。

blogram投票ボタンポチッと押してね。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

独りっていいよ!!
ひさしぶりにふうさんのブログのぞいたら、

すご~い、ずいぶん色々行ったんですね。
で、いつのまにかヘルメット・・・いいじゃないですか♪

ヘルメットのつばは、MTB対応のヘルメットだとついてます。もちろん取り外せますよ。うちの次男のもそういうタイプです。雨のときや日差しが強いときはいいですね。それにクロスバイクだとつばつきでも格好良くみえるし、

ヘルメットは頭が大きく見えるものとコンパクトに見えるものとかいろいろあります。かぼちゃになっちゃうのもあります(笑)ああ、これすごくいい~ってのはまあお高いので許せる予算ないでいろいろ物色してます。 ヘルメットは消耗品なので・・・常にリサーチしておいて必要なときに安値でゲット~!!

つばなしの場合は下にキャップ被る人がおおいですね。
私は脱いだときに荷物になるから被ってませんが

それはそうと・・・・
鋸山林道って熊がでるんですよ。
あたしもすっかり忘れてて、なんとなくあの行き止まりゲートの先が知りたくていっちゃったんですけどね。無謀といや無謀かも?? だって車は通れないし、ほとんど人こないし、携帯は県外だし・・・・

そんなところだから女性が独りでいくと、よくきたねって思われるんでしょうかね?? てかさあ、男だったら一人でいってもそんなこと言われないよね。 ま、いいんだけど・・・

でもそんなリスクをしょってでも走りたいのですよ。

みんなで走るのも楽しいけれどやはり独りが自由でいい。
アタシの場合、トイレがやたら近いから、皆で走るとトイレ休憩してもらうのが申し訳ないし・・・スピードもみんなと遭わせないといけないでしょ? 一緒にいく人が速ければオーバーペースになってもつい頑張っちゃうし・・・・その逆もけっこうしんどいし、まあゆっくりのほうがいいけど(笑)

私は独りで走りにいって寂しいと思ったことはありません。
そこへいきたかったから、時間的な問題もあるから一緒に行ける人はほとんどいないしね。

時短サイクリストだから一緒に行った人にも「時間がないのよおおお」といって爆走させるわけにもいかないし(笑)


独りが寂しかったら、こことか、アタシのブログに、「私、いついつこんなところに行くのよ~いいでしょ~?」みたいに書いといてくれれば いきなり乱入して差し上げますよ(笑)

しめしあわせると待ったりとか時間とか気にして嫌でしょ?
でも走ってるところにいきなり合流~だったらいいんじゃないですか? ばったりなんだからその後もず~っと一緒に走らなくたっていいわけだし。

まああまりにロングなときは偶然ばったりは難しそうですけどねえ。



でも、ふぅさん あいかわらず元気だなあ~♪♪ 
なんか嬉しい!!!

これからも単独ライド楽しんでいきましょ


オムアリ | URL | 2009/08/11/Tue 17:10 [EDIT]
勇気付けられるコメントありがとう。
最近、ちょっと情緒不安定(冗)で、気弱になっていただけみたいです。
隣りの芝生が青く見えるみたいに、ツアーのブログ記事読んでいたらそれが楽しそうでうらやましくなっちゃたのかな。
行き先や時間を予告して、誰かに会えないかなあと期待しつつ結局会えないと寂しいから、詳しい予告はしないと思います。
ただ、今日は○○行くぞ、て決意みたいな覚悟みたいな気持ちで行き先をほのめかすことはあるかもしれませんが、そういうときは誰かに会いたい気持ち半分、ボロボロな姿を見られたくない気持ち半分です。

私も、ひとりで寂しいと思ったことずっとなかったのに、この頃どうかしてました。

ちょっと前、オムアリさんのブログにお見舞いコメント書き込みましたが、届いていませんか?
リアクションがないので、どうしたんだろうと思っていました。
ふぅ | URL | 2009/08/11/Tue 21:30 [EDIT]
じつは・・・・私もブルーでした
ぎゃああああ・・・・そうだったあ、
感想コメントいただいた記憶が・・・・

ごめんなさい、ごめんなさいいいい


ちょっとね、私もブルーでしたのよ。
いろいろと・・・・でもいただいたコメントはしっかり読んでます。
私のブログは皆さんのようにコメントがオープンにならないでしょ?なのでなかなかお返事することができません。

ご心配いただきありがとうございました。

もしかして私もそろそろ更年期かなあ・・・・
浮いたり沈んだりが激しいです。(笑)
自転車乗れるとそれなりに浮いてこれるんだけど、この間みたいに特攻ママチャリなんかにあっちゃうとねえ・・・・

最近、歩いていてもママチャリの素行が気になります。
ママチャリ恐怖症かも・・・・あ、ここのところ持ち直してますのでご安心を♪
オムアリ | URL | 2009/08/11/Tue 23:19 [EDIT]
更年期なんてくそくらえ!?
いいえ、私はまだまだっ!
私の心が折れた理由ははっきりしておりまする。シリアスなことなのでここでは言えないだけでござる。

いつかまた多摩川の方に行くとき、オムアリさんに声かけてみようかな。
レベルが全然違って付いていけそうにないから、今まで声かけられずにいたけど。
一度ゆっくりおしゃべりしてみたい気もしています。
ふぅ | URL | 2009/08/11/Tue 23:37 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG