♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
8月15日、16日のレポートアップしました。
おやすみなさい。
え?
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

かっこいい!!
16日のアルバムみました~

5キロも痩せたんですか??
たしかに以前とくらべて体のラインが全然ちがう、

かっこいです!!! もうちょっとアップでもよかったのにい♪


オムアリ | URL | 2009/08/17/Mon 15:10 [EDIT]
只今停滞中(悩)
このところずっと体重が減りません。
やせたのは、食事を変えたからなのですが、最近はその食事が落ち着いてきてしまったのか、体脂肪率は減少していますが、体重が減りません。
体のラインが変わったのはウエアのせいだと思います。
この一ヶ月やせてませんから。
このまえ、せ○りの終わりに2kgガクンと減ったと喜んだのもつかの間、すぐ戻ってしまいました。
やっぱり毎日汗かかないとだめかな。
体脂肪率も、部位別に見ると、脚が元凶です。脂肪の上に筋肉がついてしまっているから。

食事はとてもヘルシーですよ。
たんぱく質は納豆や煮豆や卵で摂り、ごはんは玄米と雑穀。
野菜大好き人間です。
やせにくい体質を長年で作ってしまったから、あせらずさわがず気長にダイエットを続けるつもりです。
では、ヘルシーの歌を・・・




忘れかけてい~た~しあわせ~
あなたにも分けてあげたい
ほら、ヘルシーい~、もひとつヘルシー

チェルシーだろっ!て。
ふぅ | URL | 2009/08/17/Mon 18:56 [EDIT]
ぶわっはははははは

最後の歌、めっちゃうけました。

ほ~ら、へるし~   いい、この歌、


でもチェルシーのこのCMソング、今の若い人はしらないんでしょうねえ・・・・


ちなみに、脚とくに太ももが痩せないとのことですが、
フラットペダルであんなに自転車漕いでたらそりゃあふともも痩せません。

そろそろビンディングにチャレンジしてみては?
もちろんSPDのマルチリリースタイプ、 これならとっさのときにでもすぐに外れるから
はじめてでもそれほど怖くありません。

フラットペダルではどうしても踏むことがメインになりますから、ふとももやせには御法度です。ビンディングにすればまじ、脚奇麗になりますよ!!!

それと体脂肪が減ってるんですから、体重は関係ありません。
ようは見かけ、シルエットが大事じゃないですか??
だって、普段私の体重は何キロよ!って札さげて歩いてるわけじゃないですもの。

筋肉つけば体重はアップするし・・・・

ただのお痩せじゃなくてスタイル整った人って思ってるより体重はありますよ。


オムアリ | URL | 2009/08/18/Tue 11:13 [EDIT]
SPDのマルチリリースタイプ
>ビンディングにすればまじ、脚奇麗になりますよ!!!
ホント!?
絶対買おうと思います。
丁度先々週頃から、ペダルを踏むと異音がしていました。
ずっと不快な音に感じて、自転車屋で診てもらおうと思っていたら、先々週の帰りには、なぜかその音がしなくなったので、まだそのままです。

普段、内腿に神経を集中して、踏むのではなく腿を上げることを意識してペダルを回しているのですが、坂道はやっぱりフラットペダルでは踏むしかないですよね。
ふぅ | URL | 2009/08/18/Tue 21:00 [EDIT]
クランクの異音
もしかしたらボトムブラケットが緩んできてるかもしれませんね。
自転車って結局はすべての部分、ネジで締めてあるので路面からの振動やらなんやらで次第に緩んでくるんです。

ふぅさんの場合、たぶんそのアピオスでは想定していないほどの距離を乗っておられるのでかなりいろんなところにガタがでていたりするのではないでしょうか??

自転車は乗り物、それに命を預けているわけですから定期的にメンテナンスをしないといつなんどきどんなことになるかわかりません。ご自分で距離を決めて定期的に自転車屋さんに持って行って整備してもらったほうがいいと思います。

クランクから音がすると思っててもじつは全然違うところからの音だったりもしますので、これはプロにまかせましょう♪

ちょっとでも異音がしたら念のため見てもらいましょう。
ふぅさんも私も基本一人で遠くまで走りに行ってますからスタート前により念入りにチェックしておくことが重要だと思います。

とくにフラットペダルでトルクをかけて登っているのでBBにかなり負荷がかかってますし、購入したお店がプロショップでない場合、けっこうここのBBの締め付けが甘かったりします。

ちなみに私のクロスバイクもいわゆるチェーン店で買ったのでその辺が甘かったです。でも素人の自分にはわからず、今のショップの店長さんが気づいてくれて締め直してもらいました。

もし私がもっと体が大きくてがんがん踏むタイプだったら下手すると走ってるときにはずれてしまったかもしれません。

自転車は完全に組み上がった状態でお店に納入されるのではないため、各お店の人の力量にかかってます。みためはみな同じに見えますが、じつは肝心なところで違ったりするんです。
普通は町乗りくらいしかしませんからわからないですが、ふぅさんくらい長距離を頻繁に乗るひとは信頼できる腕のたつ良いショップで定期的に見てもらうのがいいですよ~。


オムアリ | URL | 2009/08/19/Wed 15:31 [EDIT]
メンテナンス
オムアリさん、ご心配ありがとうございます。
今日、自転車屋さんに行ってきました。
予め、アビオスを購入した所に、SPDのマルチリリースタイプがあるかと電話で問い合わせたら取り寄せになるというので、うちの近くのあさひサイクルに直接行ってみました。
在庫もないし、くつもセットで必要だからためし履きが必要だと言われ、じゃあ、どこへ行けばいい?と聞いたら、町田か相模原にあるイトイサイクルならあるだろうと言われました。

ということで、今日は、ペダルの音のことを話してみてもらい、他にも点検してもらいました。
音は、MAX LOWにしたとき、どうしてもギアがきっちりあわなくて擦れる音だそうな。
奥多摩周遊道路の長い上り坂をずっとMAX LOWでくるくるまわしていたときで、音がしなくなったのは、下り坂や平坦地でギアを上げてからなので、その説明に納得しました。
その音はどの自転車にもあることなので気にする必要はない、て。
ペダルもリアブレーキをかけながら踏んでチェックしてくれて、なんの問題もないと。BBもしっかりしていると。

この自転車(アビオス)はいい自転車だから、そんなに簡単にBBはぶれないと言われたときは、自分がほめられたように嬉しかったです。

自転車の点検は、定期的にではありませんが、いっぱい走ったなあ、と思ったときや、今度遠乗りするというときの前に点検してもらっています。

ふぅ | URL | 2009/08/19/Wed 21:57 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG