♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
メンテナンス
自転車の異音が気になってあさひサイクルに行ってきましたが、アビオスプレーヤーはいい自転車だから大丈夫と言われて嬉しくなりました。

それより、最近自分のメンテナンスに手を抜いてるなあ。
歯科、内科、整形外科と一時は医療費でお金が飛ぶように減っていき、歯医者は終わり、血圧は、自分で血圧を計りながら低いときは薬を飲まないのでまだ余っており、盆休み前にまた来てくださいと2週間分の薬をもらったきり、盆があけてもまだ行ってません。
アブに刺されて皮膚科に行き、来週また来てくださいと言われたけど、ほぼ治っているので面倒くさいから行かないつもりです。

整形外科でもらった酸素カプセル割引券・・・一度使ったけど、やっぱりなんだかなあ、という感じでその後行ってません。
きれいな空気を吸うなら、サイクリングで山の中に行ってるから酸素もマイナスイオンも豊富。酸素カプセルなんかいらないよ~、てことで。
残りの券は、会社の後輩に譲りました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

医療費
ふぅさん、こんにちは。
私も医療費にお金を結構使っています。薬はジェネリック医薬品をできるだけ利用しています。それでも今日は2週間分の薬代だけで2700円(治療費 2400円)でした。年を取ると色々な病気になるのは仕方がないとあきらめています。昔、医療費が0割負担であった若い頃は保険証をほとんど使わなかったですね。
linka | URL | 2009/08/25/Tue 13:55 [EDIT]
>linkaさん
こんばんは。
私の行く薬局も、ジェネリックを使うか確認してくれます。
老化はどうしてもまぬがれませんね。
サイクリング中、体の引き締まったローディさんを見るけど、そんな体でも頭が真っ白という人もちょくちょく見ます。
どんなに鍛えてもやっぱり年取るんだなあと思うシーンです。
柴山みよかというエステ業界の先駆者の写真をある雑誌で見たとき、80歳くらいに見えるその顔を見て、美に気をつけてる人でも老いは免れないんだ、と思って見ると、なんと100歳超えているという。
20歳も若く見える、てすごいですよね。
私も、痩せて顔のたるみが気になりますが、顔のマッサージをして若返りたいものです。
ふぅ | URL | 2009/08/26/Wed 00:57 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG