♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
どうしちゃったんだか
昨日の土曜日はゆっくり起きて9時ごろの起床でした。
午後から、大船の実家に福山の甥に土産にもらった佃煮を分けたものを届けに雨模様のため電車で行きました。(結局雨にはあいませんでしたが。)
そして土産話もしてきました。
父のお酒もすすんで、なぜか父の若い頃の話をいっぱい聞かされました。
若いとき、戦争でフィリピンに行ったとき、死を覚悟すると同時に、任務を全うするまでは死ぬわけにはいかないと思った。
今は、老いて行く自分に、死を覚悟しているが、まだやるべきことがあって死ぬわけにはいかない。
今の心境が昔のそのときの心境に似ているという話でした。

実家で夕飯のおかずを作ったのは私ですが、父も美味しいを繰り返し言いながら食べてくれて、私も実家ではついつい食事が進み食べ過ぎてしまいます。
家に帰ってから、やはり食べ過ぎたあとは吐いてしまいます(吐くほど卑しく食べるなってか?)。
パソコンに向かって、HPをアップしたり、ブログ巡りをしていたら、なぜか眠気も襲ってこないのでずっと起きていて、もう朝4時半を過ぎてしまいました。
寝なくちゃ。
今日は、夕方から同僚の家に会社の人たちが集まって晩夏を楽しむ宴があるのです。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG