♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
安いのがお好き。
いつも行っている美容院は、カット2,100円。安いでしょ。
今日は、部分パーマをかけてカットして白髪染めをして、トリートメントもして、5,470円。
店から送られてきた値引きはがきを持っていくと30%オフ。それが効いたのですね。

美容院では、1時半頃までかかり、そのあとお昼ごはんは青葉台のサイゼリアで。
最初、東急スクエア内のレストランに行ったら、どこも混んでいました。ランチタイムのピークを過ぎていると思ったけど、青葉台、て週末は結構人が多いんだ、と驚きました。
諦めてたちばな台に向かう途中にどこか食べる所もあるだろうと、一時借りした駅そばの駐輪場(一日150円)から自転車に乗って走り出したら、サイゼリア発見。ここ安いから好き。

今日初めて眼鏡市場に行きました。
いつもは会社のそばの眼鏡屋を利用していましたが、レンズだけで3万円は下らない(いくらだったか忘れた)。
眼鏡市場は、度数が高くても、フレーム込みで18,900円。
たちばな台店も大和店も駅からは遠い所にあります。
インターネットで口コミ情報を読むと、店舗によって当たりはずれがある感じ。
他を探すのも面倒なので、眼鏡市場に自転車で行くことにしました。
たちばな台店は当たりです。
対応が良く、いい印象を受けました。
レンズにカラーも勧められましたが+2,100円。
眼鏡クリーナー(ムース式)2本セットで2,000円を勧められましたが、どちらも断った私はケチ?

最近家で、趣味である勉強を始めたのですが、長い時間ノートやテキストの文字を見ていても字がとても見にくく、疲れます。最近、目を酷使しているせいか、飛蚊症の症状が悪化しています。前は虫のような点だけだったのに、糸状のものがちらつくようになったのです。
普段は、運転もするしパソコンも使う仕事なので、遠近両用を使っています。
近視と老眼と乱れ目、否、乱視の入った困った目なのです。
電車の中で本を読む程度なら遠近両用で足りているのですが、長い時間文字を見るときは辛い。
家では、以前買った近くを見るための眼鏡を使っていましたが、それも見づらくなっていました。
シルバーウィークを挟むので、眼鏡のできあがりは10日くらい後になるそうです。


関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG