♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ヤビツ峠へ行ったとき(7月28日)のルートマップをアップしました。
ホリデーサイクリングのページには、たいていルートマップを記載しています。
googleで地図を追うことができます。

この地図を作成するためには、カシミールと轍というソフトを使っています。

カシミールでルートの座標をプロットし、轍でそのルートを読み込み、写真やコメントを加えてHTMLに変換し、ホームページで見ることが出来るようにするのです。

GPSを使えば、プロット作業は不要なのですが、私は、全部自分でプロットするため、この作業がHP作成の上で一番手間がかかります。

ヤビツ峠に行った時は、林道を通りカーブが多いため、細かくプロットしなければなりません。

先週は、風邪ひいたり、夜遊びに行ったりして時間的&体力的余裕がなかったため、やっと今日アップすることができました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

ヤビツ峠が見える。ヤビツ峠(やびつとうげ)は神奈川県道70号秦野清川線にある海抜761mの峠である。鞍部は神奈川県秦野市寺山地内に位置する。「矢櫃」という漢字を当てることもあるが、通常は片仮名表記が好まれる。峠へは小田急小田原線|小田急線秦野駅より神奈川中央交  [続きを読む]
峠を疾走す!!! 2007/10/09/Tue 11:39
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG