♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2009/11/8(日)百草園~昭和記念公園~高幡不動尊
ちょっと軽く昭和記念公園まで、なんて予告すると、また無理するなと怒られそうなので、言わずに出かけました。
2006年11月23日にママチャリで行ったとき、往復70km弱でしたから、最近の距離にしたら大した距離じゃないなあ、と思って。急な坂もないし。

百草園は、たまたま通り道のそばだったので、そういえば、百草園の紅葉もきれいだと今年の春行ったときに案内を見たなあ、と思って衝動的に寄りました。
勿論、あの激坂は避け、裏から入りました。
帰り、時間がまだ早かったので、高幡不動尊にも寄ってみました。
偶然、菊祭りをやっていて、菊も楽しむことが出来ました。

足は、右足で踏み込むことを避けていたので問題なく走れたのですが、歩くとだめみたいです。
足首の後ろが伸びると痛くなります。
昭和記念公園で、自転車で入れないふれあい広場の銀杏の木に感激しながらしばらく歩いたら、痛くなってきました。
それでも、自転車に乗るときは、足首の角度を自分で加減できるので無事に帰って来れました。
久し振りに、明るいうちに帰宅できたのが、嬉しーーい!

午前8時過ぎ出発午後4時55分帰宅
走行距離:79.10km 平均速度17.2km 最高速度:44.5km
blogram投票ボタンポチッと押してね。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

足・大切に・・・
最近ちょっと飛ばし過ぎたようですね。

足が悲鳴をあげましたね(笑)
これはサインだと思いますので、モチベーションの為すがまま・・・は一服した方がよいかも。

治ったら”前より強力”になっていると思いますから、それを待ってみたら良いのではないでしょうか?

勿論、軽く乗るのは続けないと私の様に緩んじゃいますけどね(笑)。

私も超回復狙いでリハビリ中、1日おきに50kmを始めました。
今日はヤビツ~二宮で99km走ってきました。
トゥクリップ&ストラップで”引き足”が使えると凄いパワーが出ます。

金曜日には2回立ちゴケしましたけど、、、^^; 
2回目は車道で右側に倒れたので相当やばかったですが・・・

お互い、体をいたわりつつ・・・ですね(笑)

お~っと、”一緒にするな!”・・・って?(笑)
くるたまのパパ | URL | 2009/11/08/Sun 21:39 [EDIT]
>くるたまのパパさん
今週はおとなしくしてます。
安静にしていれば治るとわかりましたから。
湿布してサポーターして。

立ちごけ、こわいです。
でも、私もSPD、いずれ体験したいと思っています。

一日おきに50km、てすごいですね。
慣れると平気なのかな、私達くらいの年でも。

私は、サイクリングのあと、疲れが取れるのに2~3日はかかります。
ふぅ | URL | 2009/11/08/Sun 23:49 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG