♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
コアリズム
実に久し振りのコアリズム。
三日坊主を何度も繰り返しています。
実際には三日ではなく、何週間か続けて何週間かさぼっているという周期ですが。

さすがに基礎編と上級編ばかり繰り返していたら飽きてきちゃいまして、しばらくさぼっておりました。
ほかにやりたいことができたのがサボり始めのきっかけでしたが。
そして、今度は、そのやりたかったことをしばらくやって飽きて・・・

踊りたくなってきた。
そうだ、コアリズムのDVD5本セットがあり、最初の2本しかやっておらず、一度3本目を見たら、ペアダンスだったのでパートナーが居ないからできないと、それ以来開けていなかったのですが、昨日見直したら、サルサパーティはひとりで踊っています。なんだ、ひとりでできるじゃない。
基礎編、上級編の応用になっていて、踊ってる、て感じ。それを見たら踊りたくなってきました。
昨日は時間も遅くなったので見ただけ。

今日、サルサパーティというのをやりました。
久し振りだけど、結構動きは基礎編と上級編で身についていたみたい。思ったよりついていけました。
でも、動きが速くなって回ったりすると、右だか左だかわけがわからなくなってきた。
所々ごまかしながら、それでも45分動き続けていたら、こんなに寒くなっても汗がいっぱい出ます。
久し振りに汗をいっぱいかいて気持ち良かったです。

良かった、また楽しみができました。
ダンス習いたいなあ、と思って調べたら、場所や時間が適当な所がないし、レッスン料高いし、ひとりで入る勇気が出ないし、入ってみて面白くなかったらいやだから、どうしようと思ったとき、コアリズムを思い出したのでした。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG