♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
健康体もお金がかかる
今日は一日パソコン作業で忙しくしていましたが、昼間、体のほぐしと矯正のために予約した整骨院へ行きました。

足がパンパンに張っていて、施術してくれた先生に「固っ!もっと早めに来た方がいいですよ。」と言われました。。
そりゃ来たいけど、先立つものが・・・

病気ひとつせず健康で、元気だからスポーツをよくしているけど、体のメンテナンスにお金がかかり、医療費より高いのよ。

どうしたもんかのう?
page top
体重/体脂肪率/体内年齢 2019年2月
2018年6月8日との相対数値で表示しています。
体内年齢は、40才との相対数です。
測定した時間は、スポーツクラブでバスケをしてから帰宅した後です。

201902体重・体脂肪率・体内年齢

201903体重・体脂肪率・体内年齢


【関連記事】
体重/体脂肪率/体内年齢 2019年1月
体重/体脂肪率/体内年齢 2018年6月~12月
page top
体内年齢は37才!
今週になって、日に日に体重が減っていました。
この数日、お米を食べていませんでした。
お米を食べると、すぐ体重が増えていました。

今日、バスケから帰宅後いつものように、体組成計に載ってみると、体重が減ってる😆体脂肪率も3%減ってる😆基礎代謝量が増えてる😆
そして、体内年齢が37才!🎵
実年齢は⬇

元々大抵40代でしたが、40才を下回ったのは、記録を始めてから初めてのことです。

お米が好きだけど、このまましばらくお米を我慢してみようかな。
つづきを表示
page top
外反母趾 ガングリオン
先日アップした2019/2/17「脚の疲れやすさ

痛みなどはないのですが、左足の親指が第2指にくっつきたがるので、気持ち悪い。
親指の付け根の膨らみは、まだゼリー状の塊が残っているせいだと思いますが、それが尚親指を曲げたがっているように思えたので、またゼリーを抜き取ってもらえないかと、皮膚科に行きました。
膝に溜まった水を抜くためにたびたびお世話になった整形外科でもあります。

やはり、ゼリー状の液体が注射器で少し吸い出せました。
ガングリオンという病名だそうです。
なかなか治りにくいそうです。

足の指の間に物を挟むより、指の運動をしたり、テーピングをして指を離した方がいいそうです。



page top
魚の目
外反母趾が悪化して、左足の第2指に魚の目ができてしまいました。
角質化されたところは、自分で切り落としましたが、まだ不充分。
魚の目用の絆創膏を貼っていましたが、昨日の夜バスケをしているうちに、かなり痛みが増してきました。
帰宅後、また魚の目の周りの切っても痛くないところを切り落としました。
今朝、靴を履いて歩くと、やはり痛い。
今夜のバスケはできるでしょうか?
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG