♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
左手薬指負傷
昨日のバスケで、リバウンド争いしたときに、左手の薬指をボールにぶつけました。
思わず「痛い!」と声に出ました。
つき指したかと思うような痛みでしたが、指をグッと握ったら痛みは和らぎ、そのままプレー続行。
ブレイクタイムの時に、薬指の爪の下から血が滲み出ているのに気が付きました。
アリーナから事務所に繋がる館内電話をかけバンドエイドを持ってきてもらいました。
その前に上ちゃんが自分の手持ちのバンドをくれました。
その後も痛みを忘れてバスケを楽しみました。

最後のゲームが終わって、指を見ると、血が溢れんばかりにバンドエイドが真っ赤になっています。
バンドエイドをもう一枚上から巻きました。
スパでは左指をかばい、入湯するときも左手はお湯につけませんでした。

帰宅後、血をよく拭き取り、バンドエイドを三重にして巻き直しました。
爪の根元が剥がれて浮いています。
時間が経つにつれて痛みが増して行くような気がします。

一晩寝て、薬指は、ちょっと触るだけでも痛いです。
バンドエイドを取って、血を拭き取った状態は
2019/2/12左手薬指負傷

この爪、どうなるんだろう?
page top
体重/体脂肪率/体内年齢 2019年1月
2018年6月8日との相対数値で表示しています。
体内年齢は、40才との相対数です。
測定した時間は、スポーツクラブでバスケをしてから帰宅した後です。

201901体重・体脂肪率・体内年齢

【関連記事】
体重/体脂肪率/体内年齢 2018年6月~12月
page top
ほぐしが痛い
最近、朝目が覚めても膝が痛くてなかなか起き上がれないときがありました。
昨日、今年初めて整骨院で10分体をほぐしてもらいました。
現在私は緊縮財政のため、前払いした骨格矯正だけのつもりで行ったのですが、足の筋肉の張りが膝に悪く影響しているからほぐした方がいいと言われたので。

太ももは前も後ろも横もカチンカチンに張っています。
揉んでも強い抵抗があります。
痛いのなんのって。
「イタタタタッ。」と悲鳴を上げてしまいますが、先生は「痛いよねぇ。」と言うだけで、力を緩めてくれません。
我慢していると、痛みも和らいできます。

昨日は足首を持って引っ張り、膝も伸ばしてくれました。
施術後は、膝が伸びてスッキリしました。
まだ少し違和感はありますが膝の痛みは消えています。

page top
体重/体脂肪率/体内年齢 2018年6月~12月
2018年6月8日との相対数値で表示しています。
測定した時間は、スポーツクラブでバスケをしてから帰宅した後です。

201812体重・体脂肪率・体内年齢

201811体重・体脂肪率・体内年齢

201810体重・体脂肪率・体内年齢

201809体重・体脂肪率・体内年齢

201808体重・体脂肪率・体内年齢

201807体重・体脂肪率・体内年齢

201806体重・体脂肪率・体内年齢
page top
自転車で50kmなんて大したことない?
今日、城山湖までサイクリングしてきました。
46.33km走りました。

詳しいことは、後日サイクリングレポートをアップしますが、下調べでは片道22km位だったので気楽に構え、遅い出発となりました。
11:20出発 16:15帰宅です。
ルートも楽な道を選び、帰宅したときにはほとんど疲労感はありませんでした。

勉強をしようと思っていたのですが、今日の写真と動画が気になり、動画のアップやその他PC作業をしていたら、
21時半頃になって眠くなってきました。

もう少しPC作業をしてから、録画した「M-1グランプリ」と「下町ロケット」を見て寝ます。
そのPC作業とは、鳳城朋美さんのブログアップのお手伝いです。
つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG