FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
お耳汚し
page top
今日心に沁みた歌
私祈ってます
ひとりぼっちで躍らせて
悲しい酒

歌ったのはふぅでした。
page top
バイオリズム
体調にもよるのですが、たまに涙もろくなります。
先日のほっとこんさーとで、ひとりの歌手が「ふたり酒」を歌っているのを聴いていたら、その歌詞に、つい涙してしまいました。
昨日も、帰り道、その歌を思い出したら、電車の中でひとり涙ぐんでしまいました。
今度カラオケで歌ってみたいです。

演歌の歌詞は好きでないのが多いですが、こぶしをまわして歌うのが好きなふぅです。
よく車の中で演歌を歌っていますが、歌いながら頭の中でその歌詞にツッコミを入れています。
「好きでお酒を飲んじゃいないわ。うちにひとり帰るときが怖い私よ。・・・・
また長い夜をどうして過ごしましょう・・・」
どうして過ごすじゃないよ。
スポーツクラブに通うとか、勉強するとか、やれることはいっぱいあるじゃないの、て。
前向きなふぅでした。
page top
車内でsinging
車を運転していたら、ラジオから歌が流れて来ました。
アザミ嬢のララバイ(中島みゆき)
時代(中島みゆき)
私も、車内という個室でその歌を何度も繰り返しました。
ついでに歌いたくなった歌は、
酒場にて(江利チエミ)
氷雨(日野美歌)

今日は寂しい歌ばかりさ。
page top
サイクリング中に思い浮かぶ歌
第1位
思えば遠くへ来たもんだ(海援隊)
よく浮かぶフレーズ・・・「思えば遠くへ来たもんだ」

第2位
この道
よく浮かぶフレーズ・・・「この道はいつか来た道 あーあ~そうだよ~・・・・」

12/6初めて
お嫁サンバ(郷ひろみ)
浮かんだフレーズ・・・「あの町この町 あの人この人 あの時この時 あの人この人」
 ここを通るとあの人、ここを通るとこの人を思い出すなあ
 あの時のあの人のこと、この時のこの人のことを思い出すなあ

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG