♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
初めてのひとりカラオケ
今日は休み。
復元された東京駅と完成後の東京スカイツリーを見にで出かけるつもりでしたが、雨予報になったのでやめました。
そうだ、カラオケで歌って録音してみよう。
自分の歌を客観的に聴いてみたくて。
ひとりでカラオケ行くなんて恥ずかしいなあ。と最初は抵抗ありましたが、歌の練習でひとりで行く人もいるんじゃないかと思ったら平気になりました。
中央林間駅のそばにあるカラオケの鉄人。
会員は平日の昼間は30分150円。ドリンクバー付。
あっという間の1時間でした。
ひとりカラオケ演歌
page top
お耳汚し
page top
今日心に沁みた歌
私祈ってます
ひとりぼっちで躍らせて
悲しい酒

歌ったのはふぅでした。
page top
バイオリズム
体調にもよるのですが、たまに涙もろくなります。
先日のほっとこんさーとで、ひとりの歌手が「ふたり酒」を歌っているのを聴いていたら、その歌詞に、つい涙してしまいました。
昨日も、帰り道、その歌を思い出したら、電車の中でひとり涙ぐんでしまいました。
今度カラオケで歌ってみたいです。

演歌の歌詞は好きでないのが多いですが、こぶしをまわして歌うのが好きなふぅです。
よく車の中で演歌を歌っていますが、歌いながら頭の中でその歌詞にツッコミを入れています。
「好きでお酒を飲んじゃいないわ。うちにひとり帰るときが怖い私よ。・・・・
また長い夜をどうして過ごしましょう・・・」
どうして過ごすじゃないよ。
スポーツクラブに通うとか、勉強するとか、やれることはいっぱいあるじゃないの、て。
前向きなふぅでした。
page top
車内でsinging
車を運転していたら、ラジオから歌が流れて来ました。
アザミ嬢のララバイ(中島みゆき)
時代(中島みゆき)
私も、車内という個室でその歌を何度も繰り返しました。
ついでに歌いたくなった歌は、
酒場にて(江利チエミ)
氷雨(日野美歌)

今日は寂しい歌ばかりさ。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG