♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
陽の当たる家?
いえ、陽の当っていた家です。
最近、庭先にマンション(はもう少し前)と大きな家が建ちました。
家が建つ前は月極駐車場で、私の家はとても日当たりのいい家でした。

でも、今は
2020/4/19庭の向こう 2020/4/19庭の向こう

2020/4/19庭の向こう

太陽が真上に来ないと陽が当たりません。
12:30の部屋の中から見た窓際は
2020/4/19陽の当らない部屋

参考記事
庭の木伐採
page top
一週間4/12(日)-4/18(土)
🌦4/12(日)晴れのち雨
4/8緊急事態宣言が発令されました。
仕事は変わらず出勤。

職場では、強制ではないが事務所でもマスク着用。
テレワークを検討中です。
昨日の土曜日は、実家に行くのを控えました。

ジムも8日から全面休業となり、残業もなく早く帰宅した後は、何か自分に課さないと、空虚な日々を過ごしてしまう。
今思っていることは、
一日おきにジョギング
毎日ストレッチまたは体操
ブログのメンテ
終活
週末のサイクリング

今日は、ブログのメンテを行ないました。
時々、記事に写真をアップしているのですが、同じ名前のファイルを上書きしてしまい、記事の内容と写真が全く関係ないものになってしまっているところがありました。
それを修正する作業。
新しい記事から古い記事に向かって記事をチェックしていくのですが、記事の多さに閉口しました。
誤字脱字もありそうだけど、それは無視。

ずっと画面を見ていると、目がおかしくなって来て見えづらい。
今日中に最後まで見終えることは出来ませんでした。
在宅勤務になる時は、仕事用に会社に置いている眼鏡を持ち帰らなければ。

ラジオ体操をした。ストレッチも。
が、ジャンプすると床が弱って行きそうなので、跳ぶことはできない。

ブログを遡りながら、記事を流し読みしていると、ああ、こんなこともあった、そんなこともあったと振り返ることが多い。

☔️4/13(月)雨
今日からドラマSUITS2が始まります。
ストレッチOK。
仕事用の眼鏡を持ち帰り、ブログの写真を確認。
やはり、家では光の加減か、長く画面を見ていると目が辛くなります。
今日は2010年7月から始めて、まだ数ヶ月しか遡れません。

ブログを振り返ると、以前はコメントも多く、楽しい記事が多かった。
また、思うのは、結構体の不調が今より多かった。
腰や膝が痛いとか、頭が痛いとか、しんどくてバスケに行けなかったとか。
でも、サイクリングに関しては、狂気の沙汰だった時期もありました。

☀️4/14(火)晴れ
何もできませんでした。
職員のグループラインの着信も知らずに寝てしまいました。
来週からテレワーク実施予定。
まずは自宅のパソコンを持って行って、必要なソフトをインストールします。

今日は晴れていたので、走りたいと思っていましたが、膝は少し痛いし、なんだかしんどい。
めげました。
 
☀️4/15(水)晴れ
🌤4/16(木)晴れのちくもり
発熱や咳などが無くても、ただだるかっただけの人が後で新型コロナ陽性とわかった人がいる。
私はだるいことなんてしょっちゅうです。
仕事に夢中の間はしんどさを忘れていても、ふと手を休めた時、疲れを感じることがあります。
帰宅後、バスケもできないと、ただ倦怠感があるばかりです。
更年期も、ホットフラッシュなのか、元々汗かきだから更年期を感じることなく、いつも元気でした。

何もしないと、余計なことをくよくよ考えたり、体調を崩したりする。
だから、悩んでばかりで暗い人は暇人なのだと思って来ました。

見たテレビ番組
「暴れん坊将軍」

4/17(金)くもり
金曜ロードショー「名探偵コナン」(紺青の拳)を見ました。

4/18(土)雨のち晴れ
見たテレビ番組は
「メレンゲ」
「時をかける少女」
「炎の体育会TV」

ジョギング
19:30スマホを持ってジョギングに出ようとしたら、バッテリー残が20%でもうすぐ切れると警告あり。
15分ほど充電して40%くらいになったところで出かけました。

19:56家出発-徒歩15分
このところ、歩くときに膝が少し痛みます。

ジョギングコースは、キョリ測によると
1593m 時速 8㎞/hで12分と出ました。

私は、
1週目 11分
4分休んで
2周目 9分27秒
苦しかったです。
膝が痛くて、以前もここで膝の痛みを我慢して走り、致命的に膝を痛めて走れなくなったことを思い出しました。
先日、ジムのランニングマシーンで40分走り続けることができましたが、今日は膝も痛いし疲れたし、汗もいっぱいかいたので、2周でやめました。
帰りも徒歩。

サイクリング用に買ったスマホアームバンドが役に立ちました。
ていうより、ランニング用のものをサイクリングに利用しているのですが。
スマホアームバンド

シャワーを浴びたら、とてもスッキリして気持ち良かった。
やはり、苦しさの後には喜びが待っているのね。


page top
通信料比較してみた
昨年の5月、携帯電話はauから格安スマホに変えました。
あまり安くなった感はないけれど、外出自粛で暇になったこの機会に、改めて比べてみました。
昨年の5月までは、通信料は
①PCデポのパソコンリース②au電話利用料③JCOMでした。
6月からは
①PCデポでパソコンリースと格安スマホ③JCOMです。
昨年の①+②と今年の①を比べると、2千円前後安くなりました。
page top
危なかった
仕事帰り。
電車の中でスマホをいじっていました。
相模大野駅に到着。
下車してすぐそばのエスカレーターを数段昇った時に気が付きました。
あ、手提げが無い!
お弁当箱と折りたたみの傘を入れた小さな手提げ。
下車したばかりの電車はまだ発車していなかったので、すぐ飛び乗りました。
電車の中は空いています。
隣りの車両だったでしょうか。
座席が3つ空席の所に、私のかわいい手提げがありました!
既に電車は発車していたので、隣りの町田駅まで乗り、折り返して帰りました。
良かった🤗
page top
変な夢
最近見た変な夢。
確定申告で会計事務所は繁忙期真っ只中。
ところが、会社を休んでいる。
夢の中の私は、なんでこの忙しい時に?と思っている。
何故か元夫と会っている。
あ、会社に休む連絡をしていない。
無断欠勤である。
慌てて会社に電話しようとするが、スマホの画面が動かない。
目が覚めた。

そして、昨晩見た夢は、
車を運転していた。
すると急に真っ暗になり、ハンドルを握ったまま闇の中に吸い込まれて行く。
私はなす術も無く、脱力して行く。
目が覚めた。
別に苦しい体勢で寝ていたわけではない。
気分が悪いわけでもない。
特に悩みがあるわけでもない。
夢見が悪かった。
何故そんな夢を見たのだろう?

確かにこのところ、新型コロナウィルスが全世界に悪影響を及ぼしていて、退屈と不安が続く毎日ではある。

(参考)夢について
夢は自分の記憶から作られる?悪夢の意味や良い夢を見る方法を臨床心理士に聞いてみた
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG