♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
11/17(金)歓迎会
10月に中途採用の人が二人入ってきました。
とてもいい人達で、先輩の我々もいい人達(自画自賛)で、職場はとてもいいムードです。
金曜日は、その二人の遅ればせながらの歓迎会。

私が幹事。最初は出勤日でしたが、未消化の前期休暇を入れてくれたので、休みになりました。
自宅からお店に直行。仕事の日は動きやすいTシャツとズボン姿ですが、今日はオフタートルセーターにネックレスを着けて、イヤリングまで。そしてスカート。
5月にも幹事をした送別会と同じお店で、皆からの評判が良かったので、違うコースですが、またここにしました。

安くて美味しくて落ち着くお店。イタリアン料理です。
みんな忙しいから、19時開始予定が19時半に。
予定は2.5時間ですが、スタートが遅れても21時半で解散するつもりでしたが、盛り上がっている様子。
私は、いつもほどビールは飲んでいないのですが、いつもより酔いが早く回っている気がします。
進行も会計も、一応幹事の役割は無事済ませましたが、スパークリングワインがかなり利いて気がします。
21時半を少し回って、所長の言葉を最後に散会。
二次会に6人。私も。
電車組は2人、先に抜けて帰りました。
記憶は断片的。

夜中気持ち悪くなって、トイレで吐く。
翌朝、母の通院日。行けると思ったのですが、起き上がるとふらつきます。
車の運転をするので、危ないから、日を変えてもらいました。ごめんなさい。

page top
ガラホ
会社の携帯電話がガラ携からガラホに変わりました。
ガラ携の形状と操作性のままスマホの機能が使えると言う。
でも、会社の携帯でネットやラインを使う需要も無く、所々、操作性が反って劣る。
使えると思った機能も制限されていて使えない。
新しくきれいになったのが唯一良いところ。
多少の使いにくさは、慣れの問題かと。
page top
無事終わる
今日は日曜日ですが、出勤日。
慣れない所へ何軒も行くので、憂鬱でしたが、堪えて、無事に終わりました。
何事も、辛抱やなあ。

昨日は、日本テレビの24時間テレビの日。
昼間いっぱい寝たせいもあって、バスケのあとの疲れも忘れて、朝方4時まで起きてしまいました。
5時半に起きて出勤。
今日は、早く帰って寝よう。
といっても、夜8時、まだ帰りの電車の中。
page top
今日もよく働いた。
ハードな火曜日から腰痛あり。
水曜日の朝は治り、夜もバスケしましたが、木曜日の今日、また代行が入って、休む暇もありません。
また腰が痛くなってきました。
そんな時は、脚力でカバーしますが、やはり腰が痛いと、馬力が出ません。
夜7時に事務所に戻って事務仕事。
9時半過ぎに最後に事務所を出ました。
帰宅は11時頃か。
明日の朝も早いのよ。
page top
自慢話
私の会社では、年に一度、エピソード集が発刊されます。
全国社員が投稿した中から、選ばれた作品が掲載されます。
これまで、私の職場では、他人事のような存在でしたが、今年は、所長?かおもてなしプロジェクトチーム?より、皆さん投稿してください、という声かけがあって、ひとりひとつは投稿というノルマが課せられました。
だから、入社して初めて投稿しました。
その結果、私のエピソードがめでたく掲載されました。
これは名誉なことなのでしょう。
だから、以前うちの会社にいた親友のジュンコにも、先日会った時話しても良かったのですが、すっかり忘れていました。
今日のPTA仲間の飲み会でも話しても良かったのですが、やっぱり忘れていました。
自慢するほどの話でもないか。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG