♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
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実家までマラソン計画。果たしてその結果は?
うちから実家まで約21kmあります。
ほぼハーフマラソンの距離です。でも車道沿いの道は遅く走る姿が恥ずかしいので歩くことにします。
国道246号から境川に入って県道403号に出るまでの間を走り通したいと思いますが何キロあるでしょうか?
それだけだと20kmには遠く及ばないだろうと思いますが、せいぜい10kmしか走ったことのない私には、今日はそれだけでもいいかと思っています。

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回顧
今日ジョギングしながら、昔のことを思い出していました。

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菜の花でも見に行くか
昨日、テレビで桜が開花したと伝え、浜離宮や帝釈天や浅草寺などが映されているのを見たら、行ったことのないそれらの場所に行ってみたくなりました。
夜ジョギングしたら翌日は疲れて行けないかなあと思いつつも、いや行ってみようと思いながら夜ジョギングに出ました。
1時間過ぎて家に戻りドアノブに手をかけた瞬間思い出しました。
「そうだ、明日は朝10時からマンションの総会だ。」
正直、ちょっとホッとしました。休養できる。そんな理由でもないと、行くと決めたら行かないと気が済みませんので。
今朝の理事会は年度末総会のあと理事の引継ぎをして12時に帰宅しました。
これから鎌倉の桜を観に行く手もありますが、体に疲れを感じています。体中がこっている感じです。
ボーッとテレビを見ていたら転寝をしてしまいました。
午後から、大和の深見神社・仏導寺に菜の花を観に行こうと決めていたのです。
転寝から目が覚めてやおら支度して、この距離(片道約5km)ならジョギングしようと出かけたのですが、外に出て歩いてみたら左足のふくらはぎがつりそうな気配、MP3のスイッチを入れたらバッテリー切れ。音楽を聴かずに走るのは退屈です。今から充電したら遅くなる。でも足もおかしいことだし、無理はやめてチャリにしよう。
ということで、家に戻って今MP3に充電しながらこれを打ってます。
菜の花の見ごろ(深見神社・仏導寺下観光農園)
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マラソン 練習方法転換します。
今日の東京マラソンをテレビで見た人も多いでしょう。
私も、マラソンの素人が走る様子に興味があって、録画したものを後で見ました。
芸能人も忙しい中10kmとか練習で走っていました。
私が今取り組んでいる「とにかく完走したい人の2か月間メニュー」あまりにもレベルが低いのだけど、2ヵ月後には42km走っているのだろうと思って改めて先のメニューを見たら8週間の中で最長に走る距離はたったの8km。それでレースにのぞむ、ていうの。
福士選手がレース前に30kmまでしか走っていなくて、レース本番で30kmまでトップだったものの、30km越えたら急に失速したことからしても、私はそんなメニューを信じることができません。
ということで、4時間台を目指す3ヶ月間メニューを参考にしてそれよりはレベルを下げて(時間設定を自分のレベルに合わせて)取り組むことにしました。
確かに今やっているメニューの3kmの距離ではしんどくないし、疲れも残らなくていいなあとは思っていたのですが、本当にこれでフルマラソン走れるのかなあ、とイメージも湧かなかったし、レベルの低さに物足りなさも感じていました。
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ピッタリ同タイム!
土曜日の夜、60分ジョギングしました。
同じコースを5往復と700mほど。
スタート地点に戻るたびに携帯で写真を撮る方法で時間を記録しました。
だから、アバウトではあるけれど、驚いたことに、往復の5回とも、タイムが同じ11分でした。
久しぶりのジョギングなので、途中足首を回したり、足を伸ばしたり、膝の屈伸したりしたのに。
1時間で走った距離はおよそ8.7km。
本で言うゆっくり(=10km/h)、てもっと速いの~っ!?
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