FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
腕時計⌚
先日、腕時計が止まりました。
これまでいくつも止まった時計。
自分では安い時計しか買わない。
昔買ってもらった古い時計ふたつ。
先日の日曜日、時計を直してもらいに行きました。
1つは電池式ですが、あんまり長いこと使っていなかったせいで、バッテリーを替えても動かないそうです。
もうひとつは自動巻きで、電池不要。
嫌になるぼど振らないと動かないよと言われました。
とりあえずそれを使い始めました。
動きます。
遅れます。
page top
元気があるのもお金がかかる
昨日の土曜日は祝日でバスケが無いので、サイクリングに出かけました。

2年間のサイクリングブランクが開けて、今年の3月からアベイルサイクリングに復活してからは、行き先を考えるとき、長距離、上り坂の厳しいルートは避ける傾向にあります。
かと言って、50km未満も物足りない気がします。

今年何回か走った感覚から、せいぜい80kmくらいかなあと思っていました。
でも、行きたいところは遠い所。

昨日も94km走ってしまいました。
本当はもっと遠くへ行く予定でした。
片道50kmの早川の一夜城のコスモスと展望台からの景色を楽しむのが目的でしたが途中で雨が降ってきたので、手前の小田原城で折り返すことにしました。

朝9時半に家を出て夕方5時45分帰宅しました。
さすがに少し疲れて、体中が痛くなりました。
膝の治療のため毎週通っている整骨院に予約していた夜8時に行きました。
私の太ももを触ると「固っ!。」と言って驚いていました。
昨夜はまだ良かったです。

今朝目が覚めたら、肩痛い、腰痛い、足も痛い、とにかく体中痛い。
最悪なのは頭も痛い。
お昼まで起き上がれませんでした。

起きてからも、しんどくてしんどくて。
でも、掃除したり洗濯したり体を動かした方が少し体が楽なような気がしました。
座ると、もうどうしようもなくしんどい。
これはマッサージしてほぐさないとダメだなあ。
昨日整骨院で10分ほぐしてもらったけど、今日も60分ほぐしてもらいに行くか、もっと安い整体院へ。
スタンプが5つ貯まったので、10分延長のサービスを受けることができました👌。

週に5日バスケをやり、バスケが無いとサイクリングに行く。
ありがたいくらい、健康で元気です。
でも、そのあとの体のつらさは半端ない。
病院に行くことも無く超健康体で医療費がかからなくなったと思ったら、膝や体の痛みを和らげるために、保険のきかない施術を受ける。
元気がありすぎて、好きでハードなスポーツをしているけど、元気すぎるのもお金がかかるなあ、と痛感しました。

そんなにしんどいなら休めばいいだろうと思うのですが、楽なら楽で物足りなくなるんです、私。
刺激の無い生活は、生きていても楽しくないもの。

今日、整体院でも言われたのが、アスリートとか、て基本的にMですよね、て。
私もそう思います。

明日からの仕事に備えて、今日はもう寝ます(て、もう0時過ぎてるけど)。
昨日のサイクリングレポートのアップもしばらく先になりそうです。
録画した「下町ロケット」を見てから寝ます。
お休みなさい。

page top
10/29-11/1 バスケ in ルネサンス
10/29(月) 晴れ
19:25-20:45
6名2チーム女子1名。
シューティング 68/100本。

アリーナに入ると、大学生の男の子一人だけ。
今日は体に痛みもなく、調子いいかも、と思ったのですが、シューティングではシュートがあまり決まりません。
曲がってしまいます。

四人集まった所で、交替で1対1をやらないかと声をかけられましたが、無理、と言って遠慮しました。
身体能力も体の大きさも全然違います。
1対1をやっても疲れるだけです。
無理してバテたら怪我のもとです。

6人になったところで、オールコート3対3をやりました。
アレ君はスゴいです。
ハーフラインより離れた所からでもバシバシシュートを決めてしまいます。
先日も、俺、てバスケ上手いなあ、と自画自賛していました。

今日はいっぱい走り、いつも以上にたくさん汗をかきました。
こんなに汗をかいたのは久し振りのような気がします。
でも、やはり膝に負担が大きく、スパで向きを変えるとき、少し膝を捻り痛みが走りました。
そのあとも痛くてまともに歩けません。

明日はバスケ休んだ方がいいかな。

10/30(火) 晴れ
21:15-22:45
10名2チーム2名。
シューティング 87/100本。

朝、完全ではないけれど、昨晩のような膝の筋を違えたような痛みは無くなっていたので、バスケをすることにしました。
バスケでもしないと、ひとりぽっちの秋の夜は長いから。

今日は寒い!
ウインドブレーカーの上着は既に使っていますが、下衣は押し入れから出さないといけない。
そのためにはベッドを畳んでよけないとならないので、今日は面倒くさい。
下は圧縮タイツとランスカだけで行きました。
自転車で走ると、わー、寒い!

シューティング中の決定率は抜群です。
カウント間違えてるかも。
でも、よく決まっている印象はあります。

ゲーム初っぱな、ミドルシュートが決まりました。
最初は9人だけだったので、4人対4人。
途中から一人増えて5対5。

気持ち良かったのは、45度からセンターに飛び込み、パスを受けて、ドリブルインシュートを決めたとき。
二人のディフェンスの間をかいくぐって決めました。
調子悪いときはそれさえも決まらない。

楽しめました。

今日も0時前の帰宅で洗濯をしたので、就寝は1時過ぎ。
腿裏にバイブロアクションを当てて入眠。
夜中目が覚めると、膝が痛くて、上半身も痛くて寝返り打てない。
なんとか寝返りして、再度入眠。

翌朝も、寝不足感満タン。

10/31(水) 晴れ
19:25/20:45
6名2チーム女子1名。
シューティング 75/100本。

今日も人が少ないですね。
100本シュートを終えて、トイレに行って戻ってくると、ハーフコート3対3をやると言って、チーム分け。
私のスタイルを見て「本気だね。」と言います。
いつもと違い、上下揃ったユニフォームを着ているからです。
仰々しいので滅多に着ないのですが、たまには違う格好をしようかと思って今日はこれを着てきました。
が、本気なんかじゃありません。
体が疲れています。
筋肉が解れていない感じ。

3対3が始まっても、無理しません。
私がマークする相手は、一生懸命動いて、いっぱい汗をかき息も荒いけど、私はじんわりとしか汗をかいておらず、息もあがっていません。

ても、体は疲れが溜まっています。
明日のバスケは休みたいなあ。
でも、きっと休まないと思います。

11/1(木) 晴れ
21:20-22:45
10名2チーム女子2名。
シューティング 28/38本=73.7%

11月です。
寒くなりました。
堪らず、エアコンの暖房を点けました。
バスケに出かけるときも、薄いウインドブレーカーでは寒いので、ジャンパーを着て行きました。

体は疲れていますが、昨日思ったように、今日もバスケに行く気になっています。
(木)はスタートが遅いので、バスケまで時間があります。
テレビを見ていたら、眠くて堪らなくなりました。
アラームをかけて15分ほど仮眠。
まだ眠い、だるい。

なぜバスケを休まないか。
頑張ればできることを、頑張らずにやらなかった時の後悔、空虚感を知っているからです。

今日は、9人から始まり、途中で10人になりましたが、最後にはまた9人。
私のチームは交代なし。

まあまあ楽しめましたが、最後まで倦怠感がありました。

page top
眠れない
3日(土)は祝日なので、バスケはありません。
サイクリングを予定しています。

18時に予約していた整骨院を20時に変更してもらいました。
それまでには帰らなければなりません。

早く寝るつもりでした。
夕飯のあと、うたた寝をしてしまいました。
起きてから、眠いのですぐ寝たいけれど、一夜城のきらめきガーデンまでのルートを、調べました。
遠いので、もっと近くで折り返そうかなどとも考えました。
でも、走るだけでは、私は楽しめても、サイクリングレポートとしては面白い記事が書けそうにないので、やはり目的地があった方がいいかと思うのです。

それで、早く寝たいと思うのですが、ベッドに入ってからなかなか寝付けません。

もう夜中の2時半です。
眠いのに。
page top
セブンイレブンアプリ
お店の人に勧められてアプリをインストールしました。

嬉しいクーポンがいっぱい。
既にコーヒー(選択可)や発泡酒を無料でゲット。
おにぎり20円引きで、つい購入。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG