♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
歩き方
先日の健康診断。
順番を待っているとき。
スリッパをパタパタと音を立てて歩く人あり。
だらしない歩き方してるなあ。
私もあんなに音を立てて歩いていただろうか。
私の名前を呼ばれて、歩くとき、自分の足音を意識してみた。
音していない。
私もどう見られているかわかりませんが、やはり立ち居振る舞い、背筋を伸ばして歩くとか
肛門に力を入れて立つとか、そういうことを意識していることが、若さの秘訣なのだろうと思いました。
page top
あったまきた
昔から口答えしないタイプです。
だから、後で一人で悔しい思いを自分なりに消化してきました。
大抵は、時に任せて忘れるのを待ちました。
今日は、あったまにきて、一人でくそっと毒づいていたのを同僚に聞かれてしまいました(笑)。 
今回ばかりは、自分でも押さえきれず、ちょっと飲み過ぎました。
やけ酒も嫌いなんですけどね。
なめんじゃねえぞ。  

発泡酒850mlで酔う私、可愛いもんじゃん。
飲み会だと、いっぱい飲めるのに不思議やなあ。

もう1時やん。
寝なくちゃ。
page top
ガラホ
会社の携帯電話がガラ携からガラホに変わりました。
ガラ携の形状と操作性のままスマホの機能が使えると言う。
でも、会社の携帯でネットやラインを使う需要も無く、所々、操作性が反って劣る。
使えると思った機能も制限されていて使えない。
新しくきれいになったのが唯一良いところ。
多少の使いにくさは、慣れの問題かと。
page top
11/8(水)つまらん バスケ in あすウェル
21:15~22:15
29名女子7名6チーム。

ボール決めじゃんけんは3戦全敗。助っ人決めじゃんけんにも勝てず。

あまり走っていない。 
シュートを1本も決めていないのも、記憶では、2回目。
打った本数も少なかったけれど、左膝に痛みがあるのも影響していたのかなあ。プレー中は痛みを忘れていますが。

汗もあまりかいていない。
やった気がしない。

ゲーム終わり、3階に上がる階段も、体力余り、駆け上がる。

帰り道。
アビオスを走らせながら、不満足感から、人生の全てがつまらなく思えてきて、おかしなもんだなあ、と思いました。

帰宅。
ビールが無い。
わざわざ買いに行くほど、達成感も無い、

こんな日もあっぺ。
page top
定期健康診断
昨日、会社の定期健康診断のため新宿のヘルスチェックセンターに行きました。
先週よりダイエットを始め、家の体重計では、2キロ減でしたが、ヘルスチェックセンターでは、4キロ減でした。

この1週間で、二人の人に、痩せた?と言われました。
自分でも、顎の下が少しスッキリした気がしたし、ベルトも緩くなったと感じていましたが、1年前よりは体重も腰回りも体脂肪率も増えていました。
ダイエット方法は、夜、野菜だけを、満腹感を得られるまで食べました。そして、お菓子など無駄食いしない。
短期間ならそれでいいけれど、これを長く続けたら栄養失調になるから、肉も食べようと思いましたが、もう少し体重が減るまで頑張ってみようかと思います。
ビールも、バスケの日以外、飲みませんでした。
これは、ダイエットのためではなく、麦茶の葉をひと夏で使いきれなかったので、麦茶を消化させるためです。
ビールを飲んだときのような爽快感はなく、ほろ酔い気分にもなりませんが、お金の節約にもなるので、これもしばらく続けるつもりです。

視力は、両眼とも、眼鏡矯正で1.2。
耳もよく聞こえます。
血圧も、いつも、上は130前後ですが、そのときは、朝9時半過ぎで110でした。
後は結果待ち。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG