♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
実家へ
8/1(土)晴れ
今日のバスケは楽しかった。
久し振りに自転車で行った。
帰宅後、洗濯して干してから、
23:15自宅発。

道は空いていて、
0:00に実家に着いた。
兄は起きていた。
来る途中買って来たビールで二人で晩酌。
2:00頃、兄は眠そうなのでお開き。

この2週ほど、夜中母が起きないからと排泄介助をしなかったら、翌朝大変なことになっていたので、今日は、寝ていてもお下を見ると決めていた。
母は、目を覚ましたが、抵抗無く、介助をさせてくれた。
電気を消して一安心したところで、母が起きて来た。
トイレだ。
今取り替えたばかりなのに。
でも、良かった。
これで朝まで安心して寝られる。

では、私も寝ます。
2:50NOW
おやすみなさい💤

つづきを表示
page top
コインランドリー
今朝8時に起きました。
快晴です。

まずは大物の洗濯。
Aー普段のシーツと実家で使ったシーツ。
ベッドカバー、掛布団カバー。
枕カバー。

部屋干ししていたものを外に干し、溜まっていた洗濯物を洗濯機に入れてコインランドリーへ。
帰った頃には、外に出したものが乾いているだろうから、それらを取り込んで、洗濯したものを干す。

11:55
コインランドリー、以前洗濯機が壊れた時利用した所です。
中に入ると、男性が一人。
乾燥機は14kg用が6台、23kg用が1台。
男性に聞いたら、14kg用にAを全部入れても大丈夫、とりあえず20分でかけてみるといい、と教えてくれました。
200円。

布団用の洗濯機は、17kg用が使用中だったので、23kg用に入れて800円。

乾燥機が止まりました。
殆ど乾いていましたが、ソファーカバーのゴムの部分と大物にくるまれた枕カバーがいまいち。
その2枚だけ、あと10分100円追加して乾燥。

布団の洗濯終わりました。
まずは20分乾燥。

男性が帰ったあと、店内を見回したら、ちゃんと貼ってある、1回の適量目安。
例えば14kg乾燥機では、シングルサイズのシーツなら10枚と。
毛布はシングルサイズ2枚。
でも、Aは1回だけでは乾き切りませんでしたね。

洗った布団もあと10分100円追加。

店内は扇風機が高い所に1台だけでしたが、涼しかったです。
帰るときは電源を切ってと書かれていたので、最後に切りました。

12:55終わりました。
帰ります。

2020/8/1コインランドリー

2020/8/1コインランドリー


つづきを表示
page top
7/27-8/1 バスケ in ルネサンス
8/1(土)19:20-21:15 晴れ
15名。
Aチーム 上ちゃん、ミウラッチ、トールさん、ノッポ、ふぅ
Bチーム ウッチー、パパ、アーサー、やべっち、とがちゃん
Cチーム どんぐりジュニア、太っちょ、サクラッチ、コマッチャン、ごっつぁん

もう一人、南アジア系の新顔男子が居たけど、バテたらしく、帰っちゃった。
今日の私はミドルシュートもアシストパスもよく決まった。
たまにシュートを落としても、上ちゃんがフォローしてくれる。

電気スコアボードが調子悪く、機械までコロナウイルスに感染したか?(笑)

楽しかった。
久しぶりの晴れで、アビオスで行ったのも久しぶりだった。

7/30(木)21:20-22:45 くもり
8名。
Aチーム 上ちゃん、やべっち、どんぐりジュニア、タッキー
Bチーム ニッサン、ミウラッチ、たまっち(たまに来るから)、ふぅ

昨日、パパに明日は休めと言われた。
疲れがプレーに出たから。
今朝起きたら、首の右側が張って痛かったから、今日のバスケは休もうかなあと思った。
でも、次第に首の痛みが取れたので、明日はバスケ休みだし、人数の足しになるかもしれないと思って、今日も行くことにした。

仕事から帰宅後、休みもせずに料理を始めて、美味しくて食べ過ぎて、ビデオを見ながらうたた寝した。
1時間くらい寝たかなあ。
少し疲れが取れた気がする。
ビデオの続き「ハケンの品格」を見終わった。
雨は降りそうにないので、自転車で行こうと思っていたが、時間が遅くなり、ややかったるさもあったので、車で出かけた。

シュートはまあまあ決まった。
連係プレーも決まり楽しめた。
来て良かった。
7/29(水)19:20-20:45 雨のちくもり
10名。
Aチーム パパ、コマッチャン、ハッチー、アーサー、メガネジャンボ
Bチーム どんぐりジュニア、シロくん、ウッチー、トールさん、ふぅ

今日はミドルシュートが決まらず。
レイアップシュートも、体が流れて落とす。
体の疲れはプレーに出る。

それでも、少しはミドルシュートを入れ、我ながら痛快なプレーが二つあった。

7/28(火)21:30-22:45 雨のちくもり
8名。
Aチーム ニッサン、どんぐりジュニア、やべっち、シロくん
Bチーム ヒロくん、新顔大学1年女子、新顔お兄ちゃん、ふぅ

今日は有休を取り、午後まで寝た。
寝不足の解消と悩みを忘れるためのリフレッシュ睡眠。
午後3時頃起きて、溜まったビデオを見て、夕方5時頃から掃除、洗濯、料理。
元気になった。
これならバスケに行けるかも。
でも、洗濯物乾かず、今日バスケに着て行く体操着が無い。
ブログ記事の入力、枕の袋製作、やることあるし、雨だし、どうせ火曜日は人が集まらないからバスケ休もうか。
でも、もしかして私が行けば人数揃ってゲーム出来るかもしれない。
元気になったので、あまり着ない体操着を穿いてバスケに出かけた。車で。

アリーナに入ると、新顔女子!
久しぶりの女子!もう一人の新顔は23歳のお兄ちゃんだって。
来て良かった、ゲームが出来て。

今日はいつもより体が動いた。
シュートもよく決まった。
速攻で、センターからのフロートシュートが面白いように決まった。
楽しめた。
帰宅後のビールも美味しかった。

7/27(月)19:20-20:45 くもり
8名。
Aチーム パパ、グリンパン、サクラッチ、ゆうせいくん
Bチーム ハッチー、コマッチャン、山ちゃん、ふぅ

膝が重い。
連休は、一日目は実家で姪と夜明けまで語り明かしたり、二日目は集まった身内の大人たちで深夜まで飲んだり、3日目は一度バスケのために家に戻ってバスケをしたあと実家に戻り、4日目も実家で用事を済ませたら帰宅は夜になってしまった。
日曜日の夜は、絶縁中の娘に長いメールを打ち、3時半を過ぎてしまい、寝不足。
月曜日は出勤したが、もう疲れている。
火曜日、有休を取った。
明日仕事休みだから今日はしんどいけどバスケに出た。

ミスが多かったけど、速攻のナイスパスやナイスパフォーマンスも出せた。
楽しかった。
帰ったら、ビールかっくらって、寝るんだ!
page top
連休 7/23-7/26
この連休は、長兄の長女家族(以下姪家族)が愛知から、次兄家族が東京界隈の3ヶ所から、私の次女が茨城県から来て実家に集まり、父のお墓参りと夜宴会をする予定でした。

姪家族は、5月のGWに来る予定でしたが、コロナのせいで県外移動が出来なくなったため、来れませんでした。
私の次女は、私の母がかなり弱ってきていると聞いて、母に会いに来てくれることになったのです。

ところが、次兄の嫁(以下さくらさん)のお父さんが7/18(土)に2週間の予定で入院したのですが、21日(火)の朝に急変して亡くなりました。
24日(金)にさくらさん方メインの家族葬を行うとのことで、次兄方の親戚は会葬しませんでした。

不幸があったし、コロナ感染者も増えてるし、またの機会にした方がいいと思ったのですが
長兄の孫(姪の長男で小3)がおじいちゃんに会いたいとごねてくれたので、この連休の再会が実現できました。
次兄家族が来れず、寂しいのですが。

7/23(木)海の日
掃除、洗濯、料理。

編集中
page top
7/20- バスケ in ルネサンス
7/20(月)19:20-20:45 雨
10名。
Aチーム どんぐりパパ、どんぐりジュニア、ウッチー、メガネジャンボ、どんぐりくん
Bチーム ハッチー、ヒロくん、コマッチャン、山ちゃん、ふぅ

7/21(火)不参加 雨
雨降り、疲れてる、姪とラインのやりとり

7/22(水)19:20-20:45 くもり
11名。
Aチーム ゆうせいくん、どんぐりくん、どんぐりジュニア、サクラッチ、シロくん
Bチーム どんぐりパパ、ウッチー、アーサー、グリンパン、コマッチャン、ふぅ

今日も蒸し暑い。
最初私で4人目で少なくて意外だった。
でもなんとか10人以上集まって、楽しめた。

どんぐりジュニア、以前よりスリーポイントシュートの決定率良くなった。
よく決める。

珍しくウッチーがバテ気味。
私も体が重かった。

7/25(土)19:40-21:15 くもり一時雨
Aチーム ミウラッチ、メガネジャンボ、ゴッツァン、サクラッチ、ノッポ、こまっちゃん、
Bチーム どんぐりパパ、どんぐりジュニア、上ちゃん、太っちょ、アーサー、ふぅ

パパにまた遅い、て怒られた。
19:45ゲーム開始。
シューティングする間も無かった。

始まって間もなくは、近めのミドルシュートがよく決まり、味方にも安定供給と言われた。でも、少し離れたミドルシュートは続けて落とした。
上ちゃんがリヴァウンドを取って点を決めてくれた。
上ちゃんと久しぶりに同じチームになった。
リヴァウンドは取ってくれるし、よくいい所に居てくれるので、とてもパスが出しやすい。

今日はパスミスが多かった。
汗で手が滑ったのだが、言い訳しなかった。
皆にうぉーっと、驚きか意外性か感心か、そんな声を上げさせたプレーがふたつ。
ディフェンスは3人戻ってる。右45度の私にパスが来て、私はスピードを上げてドリブルで進む。前にはノッポ。
抜けると思ったのでドリブルインしてレイアップシュートを決めた。
もうひとつは、左45度の私にパスが来て、ディフェンス3人、味方は誰も来ていない。
味方を待つようにドリブルで時間を稼ぐ。と見せて、ドリブルを切り換えてゴールに向かいドリブル&レイアップシュートを決める。
今は職場の人間関係、娘との関係で、頭を悩まし辛い気持ちが続いているが、そんなストレスを発散できた。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG