♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
天気大荒れ
昨晩から今朝にかけて、雨と強風。
凄かったですね。
火曜日は、私は唯一9時にゆっくり出勤できる日。
6時頃には晴れ上がり、今日は夏日になると言う予報。
電車に座れてラッキー。
page top
4/15(土)まだ腕が上がらない バスケ in あすウェル
20:00~21:00
21名女子5名5チーム。

今日は暖かいので、上は圧縮ウエアを着ません。

まだ左肩が痛くて、腕が上がりきりません。
シューティングでもシュートがリングに届きません。

ゲーム開始。
膝を捻ったか、右膝に少し痛みが走りました。
あんまり無理せんとこ。

ミドルシュートのチャンスが三度ありました。
エンドライン際からのシュート二本はなんとか決まりました。
フリースローレーンのトップから左腕を意識して高く上げたら、短くて、リングの手前に当たってしまいました。
エンドラインからのシュートが決まって、ホッとすると同時にゲームオーバーのホイッスル。
気持ちいいよね。

ああ、この左肩の痛み。
これが無ければ、バシバシミドルシュート打って決めるのに。

この左肩を痛めたのは、2014年2月26日でした。

そのうち治ったのに、またぶり返すとは。
悔しいなあ。

明日も日曜日なのに仕事。
体休まれへんなあ。
page top
行ったり来たり
湿布を処方してもらおうと思っていました。
朝起きると、右膝に水が溜まってます。溜まったの久しぶり。
抜いてもらわねば。
洗濯物を干してから出かけます。
11時半、整形外科へ。
1時間以上待つというので、一旦帰宅。
テレビ点けたら時間はすぐ経つ。
整形外科で少し待って、受診。
右膝から水40cc。
両膝にヒアルロン酸を注射。
湿布薬を35枚処方してもらい、薬局へ。30分以上待ちというので、昼食とクリエイトで日用雑貨を買ってまた帰宅。
また薬局へ。
私のファイルに”かかりつけ”の文字があります。
以前、かかりつけ薬剤師を登録しないかと言われましたが、有料だというので断ったのに。
間違えて登録されていました。
2月に登録され、3月と今日、かかりつけ薬剤師料を取られていたので、併せて200円返金してもらいました。
歯医者の3時の予約時刻に中途半端に間があります。
また一旦家に戻ってからまた出かけます。
歯医者、少し待って、20分ほどで終わって、用事済ませて帰宅。
PCで家計簿つけて・・・。

あぁ、眠い。
出かけている間も、じっとしているときも自転車に乗っているときも、ずっとなんとなく眠い。
こんなに眠いの、て、なにか病気じゃないの?
調べてみました。
眠気の原因
私の原因はどれに該当するのでしょうか?
page top
マッサージの翌朝。
昨日の帰宅は0時を少し回りました。
翌朝。
腰はOK🙆
左肩がまだあきまへんなあ。
足はまあまあ。
左足は今一。
さあ、今週もあと一日。
ふぅちゃん、頑張れ💥👊😃
page top
経堂でマッサージ
腰痛い、足全体がパンパン、左肩が変。
マッサージしてもらって、体をほぐした方がいいでしょう、明後日のバスケでミドルシュートがまっすぐ飛ぶように。
て、バスケのためかい(笑)。

いつも(と言っても、3ヶ月に一度くらい)行っている自宅そばのマッサージ屋には間に合わない。
そうだ、会社のそばの経堂の店に寄ってみよう。
スマホで調べて、見当を付け、9時まで残業してお店に電話して、今から10分くらい後から90分お願いできますか?と尋ねたら、9時50分からになると言うので、一旦やめて調べ直したけど、やっぱりそこが、一番リーズナブル(60分3,210円90分4,810円。)で近くて場所がわかりやすいので、もう一度電話して、行くことにしました。
ネットの評価も、他のお店より高いし。

遅くなるので、60分にしました。
9時半頃お店に着いて、今待ってます。
お店のホームページの写真では、ベッドがいっぱい並んでいたけど、違う店舗かもしれません。
ここは、ベッドが数台のようです。
施術師は、この時間、二人だけのようです。

お腹空いた。
でも、マッサージの前だから、食べるの我慢します。

施術後。
腰の痛みが取れました。
肩も大分楽になりました。
足は、痺れる感じは治りましたが、もう少しほぐれるといいなあ。

いつも行っている自宅そばのお店は、個人でやっていて、施術後飲み物とお菓子のサービスがありますが、今日のお店はチェーン店で、施術後は何もありません。
何も無くても、安い方がいいや。

23時の準急本厚木行きに乗れました。
朝は、準急は経堂に止まらないけど、夜は止まるのね。
座れました。
嬉しい😆



© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG